※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がまだ成長が遅いので、同じような状況の方と共感したいです。周りの子供は早く動いているので、少し心配しています。

今9ヶ月の娘が居るんですが、
まだずり這いを2.3歩分頑張ってたまにするくらいです😆

首座りも腰座りも遅かったので
周りの子よりも1.2ヶ月成長遅いのかなー?とゆっくり見守ってるのですが、
同じような方いますか?😆💓

歳近い子供居る子周りに沢山いるのですが
みんなとっくの前にずり這いして、ハイハイしたり
つかまり立ちしてる子も沢山います🙄

周りには我が子並にゆっくりな子いなくて、
共感出来る人欲しいです。笑

コメント

しぃ

うちも9ヵ月ですが、微妙なずり這いで後ろに少し動くくらいです!

首座り、腰座り、お座りは早かったんですが、体重が10kg越えなのでなかなか動けず(-""-;)💦

わたしも友達の子が同じくらいでつたい歩きしてたりするので、ものすごく気持ち分かります!!笑

  • ma

    ma

    後ろに行くのわかります😂

    他は早かったんですね!笑
    我が子はまだ8キロちょっとです🙄

    友達の子はみんな成長早くて驚きますよね😭

    • 11月1日
❤︎カレン‪❤︎‬‪

ウチの娘もこの間9ヶ月になったばかりです🙋‍♀️
ですが、1ヶ月早く産まれたので−1ヶ月になるんですが…
全く同じで2.3歩くらいずり這い頑張ってしてます✨
たまに疲れると抱っこしてと泣いて訴えます😂
そして歯もまだ生える気配がありません😱💦
のんびり屋さんのようです🤣🤣

  • ma

    ma

    疲れると泣いて訴えるのわかります!笑
    しばらく頑張ってるので見守ってると、そのうち、まんまんまんまって泣きながらこっちみてきます😂

    のんびり見守りましょう💓

    • 11月1日