※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後5日の息子が目を閉じたままですが、将来的には開く可能性があります。指で開けると一時的に開くことも。

生後5日の息子です。産まれてから今日まで目を閉じたままなのですが、今後むくみ等がとれて開くようになるのでしょうか?!あまり良くないとは思うのですが、指で少し開けてあげると、その後1.2分間は薄目でキョロキョロしています。同じような方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。。。よろしくお願いします。

コメント

おかん

私の娘も片目だけ開けなくて助産師さんに相談すると助産師さんが娘の片目を手でこじ開けて「くっついてないから大丈夫よー笑」と言ってました🤣(笑)それからだんだん片目も開けるようになりました!

• のん

のん

助産師さん、こじ開けてたんですね!笑 昨日より開ける時間長くなってきているように思うので、もう少し様子見てみます(^^)ありがとうございます!

• 11月2日
もも

生後5日でしたらまだ入院中ですか?
一度先生や看護師さんに相談してみると安心かと思いますよ😊

• のん

のん

私の病院生後5日で退院になんです💦助産師さんに一度相談したら、まだ開けてないのね〜、まあ眼球が無いわけじゃないからね〜と流されてしまいました。明後日小児科の検診があるので、様子見ながら聞いてみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 11月2日