※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

39週の初産婦が、腰の痛みと規則的なお腹の痛みについて陣痛かどうか相談しています。前駆陣痛かもしれない状況で、子宮口が1㎝開いているとのことです。

39週の初産婦です!
検診に行って
内診グリグリされてから
ずっと腰が痛いのと(今までとは比べものにならないほど)
規則的?に
お腹が締め付けられるような下したみたいな
痛みがあるのですが
これって陣痛なんですかね?
最初の方のは間違えて消してしまったのですが
30分間隔からの28分間隔になって
写真のようになりました!
子宮口は1㎝あいてると先生に言われました。

前駆陣痛かもよくわからなくて、、、

コメント

ルナ

内診されたあとって、結構痛いですもんね😅
私も同じような感覚があった次の日の夜中に出産になりました(笑)
お腹の張りよりも腰の痛みが強かったのを覚えてます😅

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね!
    今まで腰なんて
    少し痛かった程度なのに
    今はずーっと焼けるように痛くて😂

    赤ちゃんに会えるなら頑張れます……笑

    • 11月1日
みぃちゃん

このまま間隔が短くなっていけば陣痛だと思います🙆‍♀️
今のままだと遠のく可能性もあるかも😅そしたら前駆ですもんね💦
このまま陣痛につながるといいですね🙌

  • まりあ

    まりあ

    遠くなることもあるんですね😨😨
    これで遠くなったら
    この痛いの最初からやり直し……
    耐えられるかな😂😂
    陣痛であることを願います😭😭😭

    • 11月1日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    結構痛いのであれば陣痛に繋がるかもですね🙆‍♀️
    このまま順調にいって10分前後の間隔が1時間もしくは6回続いたら病気に電話してくださいね✨
    あっでもあまりにも痛みが強ければ間隔関係なしに電話してください‼︎

    • 11月1日
  • まりあ

    まりあ

    今まで痛い思いをしたことがなくて
    自分の中では最高に痛い部類なんですけど耐えられるかって言ったら
    耐えられます🤤

    病院では10分間隔になったら
    電話してって言われてて
    目安がわからなかったので
    ありがたい情報です☺️
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    初めての出産の時ってわからない事ばかりですよね💦
    だいたいこれが陣痛なの?とか😅

    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください♡

    • 11月1日
  • まりあ

    まりあ

    ほんとです😭
    全てが未知です笑笑

    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    おぉー本陣痛に繋がったんですね♡良かったです✨
    ここからしんどい時間になると思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください♡可愛い可愛い赤ちゃん抱っこできますよー👶

    • 11月2日
  • まりあ

    まりあ

    無事に赤ちゃん産まれてきてくれました☺️
    4時くらいに産まれて
    めっちゃ安産でした😂
    少し小さくてNICU行きになってしまったけど
    ほんとに、なんか
    まだ育ててもないのに産んでよかったと思います☺️
    めちゃくちゃ可愛いです💕笑笑

    • 11月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ご出産おめでとうございます🎉そしてお疲れ様でした♡
    あれからすぐ生まれたんですね✨
    なんかとても嬉しいです♡
    今は体をゆっくり休めて赤ちゃんと一緒になった時は幸せな時間を過ごしてください♡

    • 11月2日
  • まりあ

    まりあ

    本当にありがとうございます😊
    みぃちゃんさんの
    コメントのおかげで
    病院に電話する決心がついて笑笑
    そのあとすぐに入院になって
    すぐ産まれたので笑笑
    あっという間でした😂
    本当にありがとうございました!

    • 11月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    いえいえ、良かったです✨
    まだご出産したばかりなのに報告してもらえて嬉しかったです♡
    こちらこそありがとうございました🙌
    ゆっくり体を休めてくださいね✨

    • 11月2日
まりあ


病院行ったら
おしるしも出て
入院になりました!
頑張って赤ちゃん産んできます!