※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー♡
ココロ・悩み

娘が好き嫌いが多くて食事作りに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆さん毎日のご飯どんな感じですか?
何品も作ってますか?娘がかなり食べるものが少なくてやる気低迷中です。健康的に何でも食べて欲しいのに、白米・麺・バナナ・唐揚げ・ポテト以外食べません😞見た目で違うと感じたら絶対食べません( ; ; )色々やっても全く効果なく。最近は作っては捨ての繰り返し。何品も作るのが億劫でヤバいです😭いつか食べるようになるとか聞き飽きちゃいました。風邪もひきやすくなってるしどうにかしたいです。好き嫌い・食わず嫌いの多いお子さんをお持ちのママさん、何でもいいのでアドバイスください( ; ; )

コメント

もちもち

お好み焼きやチャーハンにしたら食べたので結構その時期作ってました😂

• とみー♡

とみー♡

コメントありがとうございます😊参考にします♡

• 11月2日
fuuu

うちも好き嫌い多くてほんとにご飯悩みますよね~😭一生懸命作っても食べてくれないこともしょっちゅうです!
うちも、白米、麺類、揚げ物大好きです(笑)
最近はおかずはなるべく魚にして、食べなかったらご飯に混ぜてあげてます!白米は好きなので食べます!
あとは炒飯にたくさん具を小さくして入れたり、、
最近だとポテトサラダよく食べてくれました!
あとはかぼちゃとかでポタージュにしてます💦
なんでも食べる子が本当羨ましい😭❤️

• とみー♡

とみー♡

コメントありがとうございます😊ほんとご飯悩みますよね( ; ; )食べる子が羨ましいですよね😭具を小さくしてもう一度チャレンジしてみます!

• 11月2日
のん

うちも未だに食わず嫌い多いです(´・_・`)
フードプロセッサーで超刻みにしてカレーやハンバーグなど隠せるものにぶち込んでます。あとスプーンにめっちゃちっちゃく刻んだ野菜をひとつまみ程乗せて、その上に白米乗せて隠して食べさせたらバレずに食べてました(笑)隠してることも知らずに食べてる、、と心の中でいつも笑ってます(笑)ただ本人にバレないようにしないといけないのが難点ですが😭

• とみー♡

とみー♡

コメントありがとうございます😊ご飯に隠すのいいですね!やってみます☺️私も心の中で笑える日を想像して楽しみながら頑張ります🙋‍♀️❤️

• 11月2日
ママリ

我が家は魚が苦手だったようで嫌いなものから魚から出してました!魚食べたら全部出すみたいな笑
お腹空いてるので徐々に食べてくれましたよ‪‪💦‬

• とみー♡

とみー♡

コメントありがとうございます😊その方法試したんですが、鼻水出るくらい泣いて顔真っ赤に怒るんですよね😩機嫌悪くなると好きなものも食べなくなるのでお手上げです( ; ; )徐々に通用して行けばいいんですが😭

• 11月2日