※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

無料で記念写真を撮ってもらうだけは無謀でしょうか?

スタジオアリスで6ヶ月までの記念写真撮影券をもらいました。

撮影料が無料でオリジナルアルバムと四つ切り写真が1枚プレゼントと書いてあるのですがさすがに他に何も頼まず、
無料でやってもらえるのだけ、撮っていただいて帰るのは無謀でしょうか?

コメント

みなみ

全て断る強い精神力があれば可能かと思います!!

• ママリ

ママリ

精神力(笑)
    関西人なんで大丈夫そうです😅
    ただスタッフさんは良い気しないのでしょうか💦

• 11月1日
  • みなみ

みなみ

素晴らしいです👏🏻可愛い我が子を前にするとついつい買ってしまいがちです😭💦といってもいつもポストカードですが(笑)

私も以前、株主優待の1枚もらえるクーポンと、撮影無料券をもらい、併用可能ということだったので行ったところ、いざ店員さんに出すと店員さんが別の店員さんと「えーこれ使ったらタダってことでしょー?」とヒソヒソ話をして嫌そうにされました。
    結局、併用不可ってことにされて使えませんでした。
    初めてだしごねたくなかったので従いましたが…最悪な対応でした。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ポストカード位なら、、、買っちゃいそうですね😅
    個人的にはデータを貰って家でアルバムつくれたら良いなぁとは思っているのですが💦

えー!併用可だったらその通りにしてよって感じですね😨
    確かに最悪な対応!!
    次行きたくないですね💦

• 11月1日
  • みなみ

みなみ

そうなんですよねー😭💦
    でも電車で別の店舗に行くのが面倒で結局その後も同じ店舗のところ利用してますが、いつもここの店員はクソだな!って思ってます😂😂

ちなみに私はデータ狙いなので、1枚でも多くデータに残すために全てポストカードかキーホルダー、特典マグネットの追加などで毎回10〜15枚くらいです!
    予算は1万くらいと決めているので、家で何を買うか計算してから行きます😊

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

その店員、我が子のクソ💩よりクソですね!接客業としてどうかと思います💢

私もデータが欲しいタイプです😁
    色々コツと事前準備が必要なんですね🌟

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

商品をおススメはされますが、断れば無料でできますよ😊
同じ無料券を使って撮影しました!
無料のつもりでしたが、2着着た姿を残したくて、1枚は無料分、もう1枚はポストカードとして購入しちゃいましたが、お会計は2000円くらいでした!

• ママリ

ママリ

やっぱりちょっと欲しくなっちゃうものなんですね😅
    ちなみに何枚か撮った中で選ぶって感じですよね?一枚だけパシャリじゃないですよね?
    データって貰えないんで(購入でも)しょうか?
    質問ばっかりでスイマセン💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、システム複雑でよく分からないですよね💦
    枚数はかなり撮影されます!プロなので可愛くとってもらえて、選ぶのが大変です😅💕
    データはスタジオアリスのHPに書いてありましたが、けっこうお金かかりそうです💦
    買わないとデータは消されちゃいます😭

• 11月1日
m

ついこの前撮影券使って撮ってきました!
撮りに行く前にお店の人のゴリ押しに負けないように安く済んでデータを多く残せるようにこれだけ買う!というのを決めて行きました😂笑
何十枚と撮ってくれた中で選ぶのは大変でしたが3000円程で済ませました✨

• ママリ

ママリ

最近行かれたんですね!
    情報有難うございます🌟
    宜しければ3000円の内訳を教えて頂けませんでしょうか?

• 11月1日
  • m

m

クリアキーホルダー丸型2面を3つ買いました!1180円×3なので3500円程でした✨それと撮影券の四つ切り写真で7枚データのこせました😊

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

教えて下さって有難うございます🌟
    キーホルダーなんですね!
    データ残すというのは携帯かパソコンに取り込めるって事ですか?
    お忙しい所また質問スイマセン💦

• 11月1日
  • m

m

スタジオアリスでのデータ保管?になります!1年後にそのデータを540円だったかな?で買えます!ポケットアリスってアプリを取ったら撮影したデータを保存できませんが見れますよ😍アプリ登録の特典で1枚データを待ち受け用にダウンロードできます✨

• 11月1日
りな

私も何も買わないで帰ってこようと思ってましたが、いざ撮影をしてもらったら可愛い表情たくさんしてくれてキーホルダー7個とL版の写真1枚買ってしまいました😂😂
アルバムオススメされましたが断りました!
ちなみに7000円くらいでした!

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さんアルアルで買っちゃうんですね😅

• 11月1日
  • りな

りな

ついつい可愛くて買っちゃいました😂

• 11月1日