※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、味付けに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
生後5ヶ月半の女の子を育てておりますものです。

離乳食はじめているのですが、おかゆ、人参、さつまいも、豆腐、トウモロコシ、今のところ、おかゆ以外あまりたべて、くれません。
味付けないと食べてくれないのかとなやんでいます。
出汁や、市販の👶🏻用の素で味付けしてみましたが、、
それもあまり、、

、アドバイスよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

なあ

おかゆが好きなら、すりおろしておかゆに混ぜてあげると食べるかもですね🍀
うちの子はホワイトソース、コンソメが好きです😆

ママコ

5ヶ月半ならまだ焦らず、食べられるものをあげればよいと思います。急に増えたいろいろな味にびっくりしているか、まだ飲み込む力が弱いかじゃないでしょうか😃
私は6ヶ月から始めて、最初はやはりおかゆ以外あまり食べてくれませんでした。おかゆに少量混ぜたり、一口だけでもあげたりしているうちに食べる力がついてきて味にも慣れてきたのか、調味料は特に使ってないですが今ではパクパク食べますよ!

もりもり

うちもまだあまり進んでないのですが…

人参やかぼちゃは最初美味しくなさそうにしていたので、口触りが嫌なのかな?と、片栗粉でとろみを付けたら食べてくれるようになりました!
初めての食感でまだ慣れてないのかもしれないですね〜。

チンパ

皆さんアドバイスありがとうございます👶🏻

最初は慣れない味で仕方ないてすよね。 少しずつ焦らす工夫しながら、やっていこうとおもいます!