※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAK
子育て・グッズ

男の子が3歳で言葉が遅い。癇癪が激しく自分の気持ちを伝えられず、心配している。他の子供の様子を知りたい。

11月29日で3歳になった
男の子がいます(*Ü*)
言葉か遅いです。
だいぶ喋れるようには
なってきたんですがまだまだ会話までは
いかずオウム返しとかが
多いです!!
最近、前からもあったんですが
癇癪が激しいです(◞‸◟ㆀ)
自分の気持ち伝えられないから
すごくイライラしてます
なかなかわかってあげられず...(◜०﹏०◝)
情けなくなってきます(。•́︿•̀。)
しかも癇癪起こすと
自分自身を痛めようと
頭ぶつけたりします(◞‸◟ㆀ)
心配です...(´×ω×`)
みなさんの子供ちゃんは
どうですか?

コメント

年子ママ*

あたしの子供も、すこし怒ったりすると
ドアに頭を打ち付けたりします!(;_;)同じ感じですね(/_・)
びっくりしちゃいますよね!(;_☆)
言葉は焦らなくて良いですよ。
友達がいってましたが、保育園や幼稚園にいかなければ
意味のある会話はできないみたいですよ。

  • AAK

    AAK

    返信ありがとうございますm(。v_v。)m
    いつか大きいケガしそうで
    怖いです...(´×ω×`)
    産前の三ヶ月だけ
    保育園に行ってたんですけど
    そこでだいぶ喋れるようになったんですけど、ちょうどなれた頃に
    終わっちゃったんですよね...(^_^;)
    まだ4月から幼稚園なんで
    喋れるようになって欲しいなー!!

    • 1月10日