男の子が3歳で言葉が遅い。癇癪が激しく自分の気持ちを伝えられず、心配している。他の子供の様子を知りたい。
11月29日で3歳になった
男の子がいます(*Ü*)
言葉か遅いです。
だいぶ喋れるようには
なってきたんですがまだまだ会話までは
いかずオウム返しとかが
多いです!!
最近、前からもあったんですが
癇癪が激しいです(◞‸◟ㆀ)
自分の気持ち伝えられないから
すごくイライラしてます
なかなかわかってあげられず...(◜०﹏०◝)
情けなくなってきます(。•́︿•̀。)
しかも癇癪起こすと
自分自身を痛めようと
頭ぶつけたりします(◞‸◟ㆀ)
心配です...(´×ω×`)
みなさんの子供ちゃんは
どうですか?
- AAK(10歳, 10歳, 13歳)
コメント
年子ママ*
あたしの子供も、すこし怒ったりすると
ドアに頭を打ち付けたりします!(;_;)同じ感じですね(/_・)
びっくりしちゃいますよね!(;_☆)
言葉は焦らなくて良いですよ。
友達がいってましたが、保育園や幼稚園にいかなければ
意味のある会話はできないみたいですよ。
AAK
返信ありがとうございますm(。v_v。)m
いつか大きいケガしそうで
怖いです...(´×ω×`)
産前の三ヶ月だけ
保育園に行ってたんですけど
そこでだいぶ喋れるようになったんですけど、ちょうどなれた頃に
終わっちゃったんですよね...(^_^;)
まだ4月から幼稚園なんで
喋れるようになって欲しいなー!!