※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1rn
妊活

生理が来てしまいました。卵巣膿腫の手術後、不妊治療を勧められ、愛知の津島近辺で有名な不妊治療病院を探しています。体外受精がすぐ勧められるか不安です。

またまた生理が来てしまいました。。
卵巣膿腫の手術を受けてから3ヶ月半たち、4、5回目の生理が来てしまいました(>_<)
手術を行けた病院に先月診察に行った際、膿腫がまた出来てきているから早く妊娠しないとと言われて不妊治療を勧められました。
しかし手術を受けた病院が遠いため、不妊治療は近くで通えるところにした方がいいと言われたのですがどこがいい所なのか分からずまだ決まっていません。
愛知の津島近辺に住んでいるのですが、愛知で有名な不妊治療の病院があれば教えて欲しいです。
あと、もし宜しければ教えていただきたいのが、不妊治療の病院は=体外受精をすぐ勧められてしまうものなのでしょうか?
今までほとんど婦人科系にかかったことがなくどういうものなのかがあまり想像できなくて不安になってしまって。。

コメント

ママリ

去年卵巣嚢腫の手術後、不妊治療(人工授精)で妊娠しました。

愛知県については詳しくないので分からないですが、不妊治療はいろいろ検査をし、年齢も考えた上で治療法を提案されると思います。
私は人工授精でした。何回かリセットで生理期間を過ごし再発もしてました。

  • mr1rn

    mr1rn

    お返事が遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    やはり再発は仕方ないんですよね。。ある程度の検査は手術した病院で受けたのでその情報を持って紹介状を書いてもらって移る感じなんですが、探せば探すほどどこがいいのか迷ってしまって、、
    田中様は、病院に通う際ご主人様と一緒に通われましたか?
    それも分からなくて(>_<)

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    主人も検査があるので、そういうときは一緒に行きましたが、基本1人で通院していました。
    不妊治療は精神的にもナイーブになるので、通える範囲で相性の良い先生に出会えるといいですね😌

    • 11月6日