※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの名前を考えています。真ん中を伸ばせる名前で、冬らしい可愛らしい名前が知りたいです。

こんばんは!
女の子出産予定の初マタです🙂
名前を色々考えていて、
冬生まれってことと、私の語尾がか。で終わることで
とうか や しゅうか が私的にはいいな!と思ってた所
とうかちゃんが先輩の子供の名前、、、

とーかちゃんや しゅーかちゃん
など真ん中を伸ばせるような名前で(呼びやすい)
冬らしい(無くても○)名前
と考えています!何か可愛らしい名前はありますか?
センスがなくて😢😢

コメント

Chan♡

ゆーか、れーら、せーら、ゆーな、ふーか、きょーか、せーな、にーな、ゆーき、ゆーな
ですかねすぐ思いつくのだと🤔

まゆん

ののかちゃん
ふうかちゃん
ほのかちゃん
のどかちゃん
が思いつきました☺️

みかん

わたしも、女の子で秋生まれなら
しゅうか って付けたかったです💕

deleted user

雪花(ゆうか)ちゃんがいました❄

はじめてのままり

雪華 せつか ちゃん は周りにいます!

ReRe

女の子だったら
一花(いちか)や千花(せんか)と候補に出してました!
千花は、冬の花に千両という正月などで使う赤い実のついた花があるのでめでたいしいいな!と今でも思います✨
一花は、1輪の大きな花を…みたいなニュアンスで付けたかったです✨

琳

姪が1月産まれて冬花(ふうか)です!