※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
子育て・グッズ

1才10か月の娘がカートやベビーカーに乗らず、買い物が時間がかかる悩みです。良い方法やアドバイスを教えてください。

1才10か月の娘のことでご相談があります。ダイソーや、ショッピングモールで全くカートやベビーカーに乗らず少し目を離した隙に自分の行きたいところに行ってもしまいます。なので、一時間で出来る買い物が四時間ぐらいかかってしまいます。良い方法、アドバイスあったら教えてもらえませんか?

コメント

しょこ

うちも嫌がって乗ってくれず、ラムネをチラつかせて乗せてました😂笑

• ママ🌠

ママ🌠

いいアイデアですね!😃
    お菓子作戦やってみます。
    お返事ありがとうございます💓

• 11月3日
ぴーちゃん

何が何でも乗せてましたよ!
乗らないなら行かない、乗らないなら買わない、車の中で、カートに乗ってお買い物ね!できる?と必ず約束してました☆

• ママ🌠

ママ🌠

躾大事ですよね。うちの子は物分り良くないし、まだ赤ちゃんのような感じで言っても聞かなくて😅
    両親の実家も遠いし、主人も娘を見てるの嫌がるので娘と一緒に行くしかなく。
    約束させてみるようにしてみます!
    アドバイスありがとうございます。お返事ありがとうございました💓

• 11月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も実家は飛行機だし四月に転勤したばかりなのに2ヶ月出張のワンオペ中です😅
    大変ですが、連れて行って約束する事で覚えますよ😄

• 11月3日
  • ママ🌠

ママ🌠

ぴーちゃんさんもワンオペ育児だったのですね。それも、旦那さん2ヶ月も出張なんて、私よりも大変な思いしてるのですね😣
    約束することで覚えるとのことなので、毎回約束させること試してみようと思います(^ω^)
    何度も忙しい中、お返事ありがとうございました💕

• 11月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは出張続き、全国転勤族で旦那はほぼいないですし、いても平日は朝早く夜遅いので期待せず一人でやってます😅
    イヤイヤ期、2歳超えるとやばいです😅
    どっちがいい?とかもスムーズになりますよ!
    あと2回滑って、帰ったらワンワン見ようね!とか、先を見通してあげると帰れたりもしました☆

• 11月4日
ママリ

なんでもネットで買うようにして、買い物を諦めてます(笑)
あとは午前中は子どもの好きなように遊ばせて疲れさせ、お昼寝中に買い物するようにしてます。

• ママ🌠

ママ🌠

ネットで買うのは良い方法ですね😄
    ダイソーは安いので節約の為に行っている感じです。
    親もらんさんと同意見で、公園で沢山遊んでから行けば乗るんじゃない?って言ってましたね。
    これから時間があればそうしてみようと思います😃
    参考になりました。お返事ありがとうございます💓

• 11月3日