※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お金・保険

一戸建ての光熱費について教えてください。プロパンガス、都市ガス、オール電化の使用状況や使い方も教えてください。

一戸建てにお住まいの方にお聞きします!

一ヶ月の光熱費(ガス代、電気代)は、だいたいおいくらですか??

プロパンガス、都市ガス、オール電化、どれですか?

床暖がある、お風呂はシャワーのみ、などの使い方も教えて下さい。

コメント

のんのんのん

オール電化です。
先月の請求額は1万2千円でした。
床暖なし。お風呂は湯槽も毎日つかってます。

かなお

都市ガスです。
ただいま節約中ですが…

ガス代7000円くらい
電気代12000円くらいです(~_~;)

一戸建てで、毎日お風呂にお湯はって入ってます。
リビングのエアコンがほぼついてる状況です。リビングが吹き抜けになってるのでかなりもったい無いです。
エアコンつけないときは電気代は4000円くらいです。

deleted user

オール電化です( ¨̮ )
床暖なし、お風呂は毎日お湯をためます。基本的には7000円くらいですが、寒くなり暖房(エアコンのみ)を使うようになって10000円くらいになりましたー(>_<)

葵ママ♡

プロパンで12000
電気(コタツ、エアコン2台、ファンヒータ1台)毎日使って先月は、8000円でした。
お風呂は毎日ためて、洗濯に使ってます。
台所でお湯を使わない&温度設定が低い時期は、ガス9000円前後です。 
電気は冷房時6000円行かないくらい、春秋は2500円くらいでした。

ゆんゆん

都市ガスです。ガス代6000〜7000円くらい。電気代6000円くらいです。お風呂毎日お湯はってます!今は暖房も朝から夜までつけっぱなしです😭

さつFam.

プロパンで7000円ぐらいです。
電気は6000円いかないくらいです。
ストーブを使っているので、別で灯油代がかかります。

來ママ

一戸建てオール電化です。
床暖房あり。日中は誰も家にいないので、朝と夜にエアコンと床暖房つけてます。お風呂も毎日お湯はってます。
先月の請求13000円でした(^^)

はるる

みなさん、ありがとうございますー!
参考になりますっ(><)✨