※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
産婦人科・小児科

群馬県太田市の岩崎医院で帝王切開で出産された方いませんか?費用や入院日数や入院中の生活など色々お聞きしたいです😣💓

群馬県太田市の岩崎医院で帝王切開で出産された方いませんか?

費用や入院日数や入院中の生活など色々お聞きしたいです😣💓

コメント

S

友達が予定帝王切開で手出し6万って言っていました!
入院日数は10日くらいかな?よく覚えてないです💦
お祝い膳もプラス料金で旦那さんの分も頼めたって言っていました😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ありがとうございます!
    約10日の入院で帝王切開で6万円だと良心的ですね😳💕
    Sさんは別の病院ですか?

• 11月1日
  • S

S

わたしは桐生に住んでて地元なので桐生市内の産婦人科でしたが、2人目できたら岩崎医院で考えてます😊

• 11月1日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうだったんですね!
    仲の良い人が出産した病院だと通いたくなりますよね😊
    情報ありがとうございました💕

• 11月1日
なつ

入院日数は8日間、プラスで10万円位だったと思います❗️
おいわいぜんを、主人の分もプラス(¥3000)したのと、子供の聴覚検査(¥5000)?みたいなのをしました。産褥ショーツも、用意したのに、緊急帝王切開になり、看護師さんに伝えられず、気づいたらプラスされていました💦ので、予めはいておいた方が良いです❗️
痛み止めを多めに打ってもらったり、(術後当日は注射、2日めから座薬)産後の貧血で処置などが多かったから、高め?なのかもしれません。
食事は毎回豪華で美味しいし、看護師さんも、大体の方は優しいです。
赤ちゃんと同室は4日めからでした。
個室だから気を遣うこともなく、赤ちゃんのお世話以外は、痛みもあったので、ゆっくりできました。
iPadを貸してくれます。
冬の出産だったので、エアコンで乾燥が激しかったので、タオルを濡らして干してました。
先生も診察は無愛想だけど、産後はとても優しいです😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

詳しくありがとうございます!!
    お祝い膳もう1人ぶん頼んで聴覚検査もやろうと思ってたので有難いです💕
    病院のものだとショーツ1枚でも高そうですよね...(笑)
    痛み止めや座薬はこちらが言ってやってくれる感じですか?向こうから聞いてきてくれる感じですか?😣💦
    食事が美味しいって情報は凄く嬉しいです💕その為に臨月は体重管理頑張れそうです😂💕
    授乳は授乳室に移動とかじゃなくて全部自分の個室で授乳ですか?
    あとシャワーのときなどは看護師さんに赤ちゃん預けたりしますか?部屋に赤ちゃんいる感じですか?👶🍼
    質問ばっかりでごめんなさい😭💦💦

• 11月3日
なつ

痛み止は、痛い時に言えば、やってくれます!
6日目辺りから、そろそろ、痛み止なしの方が良いよと看護師さんに言われ、やらなかったです😃
少々手荒な看護師さんだと、ショーツを剥がすときに、傷にバシッと手が当たってしまって痛かったので、ナースコールで読んで、すぐ入れて貰えるように、自分でショーツ開けてスタンバってました❗️
食事は、最初はお茶とお粥、少しのおかずからでしたが、3日目位から普通になり、栄養とカロリー調整されているから、罪悪感なく食べられて最高な気分と、おやつと夜食が、お菓子やジュース、パンなどがでて、食べきれないくらいでした❗️(ありがたく、全部食べましたが(笑))
飲み物も自販機があるので、買い足せました!
授乳は、お部屋でできます!
授乳クッション等もいくつか用意されているので、便利でした!
シャワーは、最初は赤ちゃんが寝てることが多かったので、寝てる間にさっと済ませたり、沐浴してもらってる間に自分も浴びたり、という感じでした😊
シャワーは3日めからだったので、洗面の所で、タオルを絞って体を吹いたり、という感じでした❗️
シャワーは腰かけながら、浴びれるので、シャワーだけだけど、ゆっくり温かいお湯を味わえます🎵
1~3日は、言えば、赤ちゃんお部屋に連れて来て貰えるので、好きな時に一緒に過ごせました!
哺乳瓶2本やミルク、おむつ、哺乳瓶の消毒のサンプルなど沢山貰えるので、助かりました❗️
余ったおむつも貰えます!
私は母乳が出なかったので、ミルクや消毒済みの哺乳瓶などその都度、お湯と一緒に、お部屋に補充してもらえて、とても良かったです❗️
他に気になることはありませんか??

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

前の病院のときは何もわからず、手術した日の夜中に看護師さんが座薬を1回入れに来てくれただけで、みんなこの痛みを我慢してるのか...って思い込んでたんですけど退院するとき「こんな痛みに強い人は久しぶり」と言われて...やっぱ言わないと入れてもらえないですよね💦岩崎さんでは言いまくろうと思います😅💕
    流動食が終わってそんな美味しい食事をたくさん出されたら嬉しくてわたしも全て完食してしまいそうです😂💕
    シャワーはタイミングをみて入る感じなんですね✨部屋にシャワーあると有難いですね😆✨
    哺乳瓶までもらえるなんて豪華ですね💕
    しかも自分でじゃなくて病院でお湯の準備や消毒までしてくらるなんて親切...😳💕
    あ、4日目からは完全母子同室でしたか?あと同じ時期に出産して入院してるママと話す時間とかありましたか?🤔💓
    またまた質問すみません💦💦

• 11月4日
なつ

間違えて、新たに投稿してしまいました💦
スミマセン💦

なつ

そうなんですね!
私なんて、術後当日は5回も痛み止はお願いして、当日は注射なので、打った腕まで痛かったです😢
何時間かごとに寝返りを打たせてくれますが、0時を過ぎると、パタリと来てもらえなくなるので、私は遠慮してナースコールしなかったのですが、
床ずれになってしまったので、それも言った方がいいです!
4日目から、完全母子同室でした!
完全個室で、基本お部屋からあまり出ないので、他のママさんとはお話する事はなかったです💦
私も、次授かれたら、また、岩崎さんで出産しようと思ってます🎶

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

無知すぎて完全に受け身だったので今回は自分からいろいろ言おうと思います😂💕
    寝返りも手伝ってくれるんですね!岩崎さんが親切な病院って分かって良かったです😭💕
    あまりこの辺りに知り合い居ないので仲良くなれたらと思ったのですが、授乳室がなくて個室だとやっぱり関わりないんですね💦
    いろいろ答えていただき本当にありがとうございました💖

• 11月5日
  • なつ

なつ

いえいえ!
    また、気になることなどありましたら、いつでもどうぞ🎶
    ご出産頑張って下さい😊💞

• 11月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

すみません…また質問いいですか?💦

• 1月16日
  • なつ

なつ

どうぞ、どうぞ🎵

• 1月16日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

帝王切開のときってまつエクokでしたか?今のとこなんも言われてなくて多分紙にも書いてないんですが…
    あと廊下?に貼られているママと赤ちゃんの写真ってどのタイミングで撮られるんですか?急にですか?
    くだらない質問でごめんなさい😂💦💦

• 1月17日
  • なつ

なつ

いえいえ!全然大丈夫ですよ🎵

まつエクは、私もしようと思ってたのに、予定日より早く出産になってしまって、し損ねたのですが、多分何も言われないと思います☺️
    手術で顔色を見るのに、メイクや、爪の色も見られるようにネイルはダメなのでしょうが、まつ毛は、何の支障もないと思うので😃
    緊急帝王切開になるとは思わず、陣痛来てから、メイクをうっすら(ベース、眉毛、マスカラだけ)しましたが、手術室に入って、タオルでガシガシ拭き取られました😂
    私も、また出産の機会があれば、まつエク、絶対やります💪🎵

写真は、6日目辺りで、前ぶれなく「今から撮りますけどいいですか?」って言われました😃
    私は、廊下に貼って欲しくなかったので、「貼らないで下さい」と言ったら、退院の時に貰えました😃

• 1月17日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうだったんですね😣💓
    予定帝王切開ならノーメイクで挑むしまつエク付いててもタオルでガシガシされないですかね?😂
    入院中産後って意外と人に会うからまつエクしたくなりますよね😭💕

退院間近なときなんですね✨
    眉毛書く時間とか与えてくれるんでしょうか(笑)
    貰えるなら廊下に貼らず自分が貰いたいですね💓

• 1月17日
  • なつ

なつ

まつエクついてるだけでも、全然違いますよね🎵

多分、「ちょっと待った」言えば、少し時間くれますよね😂
    それか、前髪つくって、眉毛なしでもいけるようにしておくとか?!
    貼られてしまうと、恥ずかしいので💦
    今でも見返すと、とんでもない写真で、貼らなくて良かったぁと思います😌💨
    岩崎さんは産声入りの、赤ちゃんのアルバムつくってくれるから、すごくいいですよね♥️

• 1月17日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

くせっ毛なので前髪作ってないんです😂しかも家電持ち込み禁止って書いてあるんで退院の時もアイロンとかダメですか?😂💦
    産声入りの写真くれるって書いてあるんですけどすごいですよね!しっかりしたものなんでさか?🙄💕💕

• 1月18日
なつ

そうなんですね😃💦
個室だし、アイロンくらいなら持ち込んでもわからなそうですよね😁
私、美容師なんですが、前髪だけ縮毛矯正とかしておくと、楽かもしれないですね😃
写真は結構立派な物でした!
息子も、自分の産声を不思議そうに何回も聞いていましたよ😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

遅れました💦
    看護師さんたちが頻繁に来ない感じなら大丈夫ですかね😊
    美容師さんなんですね!部分縮毛矯正良さそうですね!後ろは縛っちゃえばどうにかなりそうですし😂💕
    立派なんですね😳💕ほんとに記念になりますね!すごく楽しみになりました!ありがとうございます💕

• 1月26日
  • なつ

なつ

いえいえ!
    また、何か疑問など出ましたら、いつでもどーぞ😊

• 1月26日