※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

おしゃぶりでの寝かしつけに悩んでいます。おしゃぶりを使うことで手抜きしている気分になり、夜泣きの原因にもなるのではないかと心配しています。家事や育児をしながら与えざるを得ない状況で、どのタイミングでおしゃぶりを渡すのが良いか悩んでいます。

長いです。。
はあ(´・ω・`)
おしゃぶりでの寝かしつけ
癖にしたくなかったのにいつの間にか
癖になってる😫😫
ちょっと前まではミルク飲んで寝て
ゲップ出して置いても起きなかったし
ちょっとやそっとの物音も大丈夫だったのに
2日前くらいから夜寝室行って
布団に置くと5分くらいで泣き出して
その日は抱っこで寝かせたけど
また布団置いたら泣くから添い乳して…
昨日は昼間も同じ感じで
昼間は別に寝なくてもいーかと思って
相手してたけど家事とかする間
グズったからおしゃぶり咥えさせたら
セルフねんねしてて(><)
夜も同じことなっておしゃぶり咥えて
寝付くまで抱っこして布団置いたら
そのまま寝て、、
まだ吸ってたからいっときして
外したけど😣😣💦
今日の昼間も飲んで寝るけど置いたら
起きて1回はラッコ抱っこしてたら
大人しく寝てたけどその後ほぼ
寝てなくて(´・ω・`)
おしゃぶりってよくないとかよく聞くし
何かおしゃぶりで寝かしつけすると
手抜きしてる気分になるし😫😫
経験談教えて貰えると助かります、、
夜泣きの原因とかにもなるのかなーとか。
どのタイミングで渡してたかとか、、
ちなみに基本ワンオペ育児なので
どうしても家事する時とかお風呂中に
泣くと与えてしまいます。
なるべく与えないようにはしてますが…
ぐずってる段階では与えないとか。
結構泣きだしたら与えたり、、
布団に置いて起きるを2回くらい
繰り返したら与えたりとかです。
あとは夜中のオムツ替え中とか
ミルク作る間泣くのが可哀想で…

コメント

ぴっぴ

上の子は生まれてすぐから2歳くらいまで使っていました💡
とくにやめるのに苦労はしなかったです😀

お母さんが大変ならおしゃぶり使っても全然いいと思いますよ😄

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ほんとですか?(´・ω・`)
    ありがとうございます😣💓
    何か発語能力?の低下とか
    親子のコミュニケーション不足とか
    出っ歯になるとか色々あるから
    どうなのかなと思ってました、、
    ちなみにいつもどのタイミングで
    咥えさせてましたか?🤔✨

    • 11月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    日中は保育園に行っていたのでしてません。

    なので夜寝るときくらいですかね🤔
    お休みの日は、お出掛け中うるさくしたとき用に持ち歩いてました💡

    しゃべるようになってくる年齢の際、おしゃぶりをしていると滑舌は悪くなりますね。その前にやめるのがベストだと思われます😌

    • 11月1日
︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます💓