※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️未來ママ⭐️
子育て・グッズ

先輩ママさん方、紙オムツはどこのメーカーをお使いですか?異物混入に不安を感じています。異物が入った経験のある方いますか?おすすめのオムツはありますか?

先輩ママさん達、紙オムツはどこのメーカーを使われていますか?

私は病院でパンパースを使用していたので、そのままパンパースを使用していましたが、今日オムツ交換の時に、新しく使用しようとしたパンパースに異物(3ミリくらいの茶色いプニプニしたものが、ギャザーの近くの部分)が入っていました。なんだか怖くなって、ネットで調べたら、パンパースの異物混入について色々出てきました。

おすすめのオムツで調べると、パンパースが1番と出てきますが、実際どこがいいのかと疑問になりました。

紙オムツで異物が入っていたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

パンパース使ってます(*^_^*)

異物混入ですか(;_;)!?
初めて聞きました…( ; ; )

あと2袋半もあるのに…(>_<)

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    やはりパンパースですかぁ〜
    人気があるし、病院でも使ってたので、そのまま使用してましたが、今日初めてこんなことに…
    勇気を出して、ちょっと触ってみたらプニプニしてて、ちょっと油っぽい感じで…
    旦那は違うと言いますが、私にはウンチか鼻クソのように感じるんです( ̄◇ ̄;)

    • 1月10日
deleted user

うちはムーニーです!
パンパよりも蒸れてる感じがなくて好きです。

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    ムーニーなんですね☆
    ちょっとオムツかぶれも気になってるので、これを機に変えようかなと思ってます(;´Д`A

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンパは漏れやすいって聞いてからあまり使ってないです!
    でも紫の頂き物があるので使おうと思ってたのですが、異物混入はなんか気分良くないですね(^_^;)

    • 1月10日
N&Kのmama

異物混入あるんですね(^^;
初めて聞きました‼
うちも産院でパンパースだったので使ってましたが途中、グーンやメリーズなど浮気をしたらおしりかぶれたりしたのでパンパースに戻して今も使ってますよ‼

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    色々試されてパンパースに戻ってるんですね♪
    私も色々試してみようかな〜と思ってます!

    • 1月10日
りーな。

うちはムーニーです!ずっとパンパースでしたが漏れが半端ないので乗り換えました(*^o^*)

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    確かに、うんちやたまにオシッコも漏れたりしてます!!
    私のオムツの仕方も問題あるのかな〜と思っていましたが、色々試してみるのもいいですよね♪

    • 1月10日
ぽんちゃろう

ウチは、パンパースとムーニーを使ってます(^ω^)
今の所、パンパースに異物混入はないです( ̄▽ ̄)

オムツにも異物とか混入することあるんですね( ̄O ̄;)

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    ムーニーも気になってました!
    オムツにもあるみたいですね〜、なんか子供のことなので、敏感になっちゃいます(;´Д`A

    • 1月13日
        直♡柚mama

うちはムーニー使ってます!!
吸収率が良いので(♡´艸`)
ムーニーで小さくなったらグーン使ってます!!

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    ムーニーは吸収率がいいんですね♪
    オムツは色々な種類があって困ります(;^_^A

    • 1月13日
deleted user

メリーズ→パンパース→ムーニーと使い、
今はメリーズに戻しています。パンパースは少し材質が硬い気がして、ムーニーはよく漏れてしまったからです。

メリーズは少し大きめです。
通気性がいいので、さらさらで好きです。
が、通気性が良すぎてにおいは漏れます(((^^;)

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    メリーズは通気性がいいんですね!
    ちょっと股のところが蒸れて赤くなったりしてるので、通気性がいいと改善するかもですね!ありがとうございます!

    • 1月13日
deleted user

パンパースのそれって異物なんですかね?
吸水ポリマーが出てきていると思っていました(^^;

うちはグーン、ムーニー、メリーズを使っています。

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    初子育てなのでよくわかりませんが、異物に見えました(´・_・`)
    吸収ポリマーですかね?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁΣ(゚д゚lll)
    私が言っている物とは明らかに違いました(>_<)気になりますね。
    パンパース会社(P&Gでしたっけ?)にこの写真付きで確認されてもいいと思いますよ。

    • 1月13日
  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    吸収ポリマーではなさそうですかね…。なんか気持ち悪いですよね(´・_・`)
    さっきP&Gに問い合わせしてみました!なんだか時間がかかりそうです(;´Д`A

    • 1月13日
りん

うちは、
パンパース紫
パンパース緑
ムーニー
めりーず
ムーニー
グーン
の順に使って、今は、ムーニーかグーンです(>_<)
パンパースは、ウンチもオシッコも漏れたのでパンツから変えました!

  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    色々使われているんですね!
    自分の子供に合うかどうかは実際使ってみなきゃわからないんですよね(;^_^A
    色々使ってみるのも一つの手ですね♪
    ありがとうございます!

    • 1月13日
⭐️未來ママ⭐️

実際のパンパースです!
これは異物じゃなくなんか違うのでしょうか?
勝手に異物と言ってましたが…
このようなもの見たことありますか?