※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
子育て・グッズ

松戸市に住み、保育園の申請中。主人はフルタイム、私は週末に50〜60時間勤務。4月入園も難しく、1歳児クラスも心配。待機児童ゼロの松戸市で保育園入れず困っています。

松戸市に住んでいます。現在0歳児クラスで認可保育園の申請中です。主人はフルタイムで仕事、私は週末だけ月7〜8日間 大体50〜60時間勤務しています。途中入園難しそうです😖 このまま引き続き4月入園も申請する予定なのですが、次は1歳児クラス。松戸市は待機児童ゼロと言われていますが… 4月入園も難しかったりするのでしょうか…?😔 平日も働かないとなのに保育園入れなくて困ってます😭

コメント

ぺこ

私も4月に1歳児申請します。4月は、人気の所は厳しいって言ってました!
みなさん、何点くらいなんですかね!?

• なぎママ

なぎママ

やはりそうですよね😖 どうしましょう😭
    本当に点数教えてほしいくらいです😭

• 11月1日
マロン

保育園で0歳児クラスのあるところは、持ち上がりの子で埋まるので、1歳児の募集はほとんどないそうです。
0歳児を受け入れていない小規模なら、チャンスはあると思います。もしくは、来年度から開設される保育園も何園かあります。

私は0歳児4月の申請ですが、産休前から時短だったため、フルタイムの方より点数も低いし、兄妹も卒園するため、兄弟加算もありません。
かなり不安ですが、お互いに保育園に入れるといいですね。

• なぎママ

なぎママ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    不安しかないです😭 待機児童あるんですね😭😭😭 あぁ加点…😭😭😭😭 頑張りましょう💪🏻 市役所でも色々聞いてみます。ありがとうございます!!

• 11月1日
ママリ

娘が通ってる保育園は0歳児が人数少なく、1歳児の方が人数多くとってる為、1歳児でも募集はしてると思いますよ!

• なぎママ

なぎママ

本当ですか?そういう保育園を近くで探してみた方がやはりいいですよね😭 ありがとうございます!少し安心しました!

• 11月2日