※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

結婚を機に毒親と妹と絶縁。妹との連絡断ちたくないが、両親の圧力でできず。毒親と妹の夢が10ヶ月続き、辛い。同じ経験者のアドバイスを求めています。

私は結婚を機会に毒親と妹と絶縁しました。
妹との絶縁は望んでなかったのですが、両親が妹とも二度と連絡とるなとキツく言われてその場で連絡先を消しました。(目の前で消せと言われて)
それからも何回妹と連絡とりたいなと気になりましたが、妹と連絡を取ることで連絡したことを両親に知らされたらまた酷い思いをしないといけなくなるのがこわくて、妹に連絡は取れません。
妹は高校三年生です。母親が本当に酷く、妹も私がボコボコにやられているのを見ているので怖くて母親の意見でしか怖くて動けないようになっています。
妹も大きくなってきてようやく両親が毒親とゆう事を思っていたようです。
本題なのですがもう10ヶ月の間ずっと毒親と妹の夢をみます。昼寝をしても見るし、毎日毎晩夢を見るので本当にしんどいです。たまになんでもっと優しく話しを聞いてくれなかったのか、抱きしめられたことも無かったので抱きしめて欲しかったなぁと1人で泣いてしまう事があります。今でも毒親と信じたくない気持ちもあります。なんか訳わからなくなる時がある。
だからと言って会いたいとかは思いません。旦那も結婚の際に私の親が酷いことを知っています。
何でこんなに私がシンドイ思いをしないといけないのか、苛立ちや悲しみが急に襲ってくる時があります。(T_T)
小さい時酷いことされた事が急にフラッシュバックしたり、本当しんどいです。
同じ経験された方いますか?どう乗り越えたらいいでしょうか? 毒親と絶縁された方コメントいただけたらうれしいです。

コメント

はなはないぬいぬ

私は一生抱えていくんだろうなと思います。
だって消せないですから。
そんな母親も今はボケて施設にいます。ひどいかも知れませんが、顔を見なくてすむので平和です。
今は穏やかなお婆さんみたいになっていますが、顔を見に行くとやはり嫌だなと思いすぐ帰ります。
正直会いに行くのも義理の仕事みたいな感じです。
行かないと施設の人たちに冷たい娘と思われるから。
親思いの娘を演じるのはストレスですが、一緒にいなくてすむので会いに行っています。
我ながらひどいなとは思いますが、一生許せないし嫌いです。

• momo

momo

会いに行ったりできるのがすごい強いですね辛いはずなのに(T_T)
    意見を聞いて少し楽になりましたありがとうございます。😊

• 11月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

会いに行ってもまともに会話をしてこなかったので間が持たず、5分くらいで帰ります^_^;ボケてるので会話もあまりしませんけど。早く天に召されてほしいと思ってしまいます。

• 11月1日
ちびた

早く孤独死してくれないかなって思ってます。
多分今周りにいる人たちは私のここまでダークな部分は微塵も感じないだろうなーと思いつつ。

私割と優しいタイプだと思うんですけど、なのにそこまで思わせたアイツすごいなって思います。

• momo

momo

そうですよね(T_T)
    わかります、私も長女で自分の中では優しいタイプだと思うのですがそれでも耐えられなかった自分でもよく頑張ったなって今は思います(T_T)

• 11月1日
mayu

私は毒親とまではいきませんが、親になりきれていない両親です。
ありのままの自分を受け入れてもらえず、親の価値観を押し付けられてきました。
鬱になり、苦しい時に3人の女性に助けられました。
ありのままの自分をさらけ出して話したら、受け入れてもらえたのです。私は母親に満たされなかった部分を他人の女性に埋めてもらう事が出来ました。おかげで、今は娘を持つ事が出来るまでになりました。

母親に満たされなかった部分を母親以外の方に満たしてもらえる事もあります。
それをお伝えしたくて…。ズレた回答だったらすみません💦