※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが声を出したり落ち着いている時間は、そのままにしてもいいですか?構って欲しいときだけあやして、おもちゃも少ないなぁ。赤ちゃんのためには、知育や感情のために構ってあげたりおもちゃをたくさん用意することが大切でしょうか?

赤ちゃんが声を出したり一人で落ちついている時間は、そのままにしてもいいのでしょうか?
考えてみたら、構って欲しくて泣いてるときだけあやしていてその上おもちゃも家に少ないなぁと思って😂
知育や感情のためにたくさん構ってあげたりおもちゃもたくさんあったほうが赤ちゃんのためですかね?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そのままでもいいと思いますが、気になるなら音の出るおもちゃを渡したり、離れた場所からでも返事してあげたりすれば十分かなと思いますよ😊
もちろん一緒に遊ぶのもいいことだと思いますが。

• なーこ

なーこ

ありがとうございます!
    最近はやくも人手がわかるようになってきたのか、構われないとじっと見つめてくるようになりました😂

• 11月2日
(^^)

わたしもそーゆーときは家事ができるチャンス←
と思って見守りしかしてないです😅
やることすべて終わってまだ泣いてなければ絵本みさたりしてます!

• なーこ

なーこ

月齢同じなんですが、もう絵本見せてるんですね😊一人ではなく一緒にですよね?笑

• 11月2日
  • (^^)

(^^)

一緒にです😊
    ねっころがって読みながら見せてますヽ(´ー`)ノ
    うちはだるまさんシリーズが好きみたいでじーっとみてます(笑)

• 11月2日
  • なーこ

なーこ

読み聞かせ凄くいいっていわれて、絵本の効果気になってました!
    だるまさん有名ですよね☺︎
    4カ月でも本に興味ある感じですか?
    さっきから質問ばかりですみません💦

• 11月2日
  • (^^)

(^^)

絵本、読んであげると集中してみてますよ😃
    同じ音がつながる絵本
    だるまさんもそうですが
    今は擬音みたいなものの多いやつが
    楽しめるので読んであげるといいかもしれません😊✨

• 11月2日
  • なーこ

なーこ

だるまさん、友達がくれるって言ってくれてたんですがまだ会えてなくてどんなものか分からず…読んであげるの今から楽しみです😊
    わたしも徐々に読み聞かせしてあげようと思います!
    色々とありがとうございます💓

• 11月2日
さおり

こどもチャレンジ やってるんで、成長にあわせたおもちゃ届いて、世間はこんなんで遊ぶのか、とかこどもの興味がわかっていいなぁと。
でも、基本部屋でゴロゴロさせてました。たまにうでとか足を動かしたりうつぶせさせたり。

• なーこ

なーこ

いいですね!
    その月齢ってなに興味あるかわからないので💦
    落ち着いてる時間長くなってきたのはありがたいんですが、その分遊んであげたりもしなきゃなぁと思っていて😂

• 11月2日
けー

それがずっとでなければ良いと思いますよ。
わたしも子どもがメリーに夢中な間に洗濯干したりしてました。
隣にいるなら声掛けてあげたりしたほうが良いと思います。
おもちゃもあると良いですよね。
音のなる積み木なら今は振って遊んで、おすわりできたら積むのを教えると良いですよ。
たくさん話しかけてあげるほうが言葉の発達には良いと思います。

• なーこ

なーこ

たくさん話しかけると表情も豊かになりますし嬉しそうにしています😊
    最近落ち着いてる時間に家事やったりするのでその間寂しくないかなぁとおもったりして💦

• 11月2日