※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、直接母乳を飲むようになりましたが、30ミリで遊び始めるか拒否します。搾乳なしで授乳量を増やす方法を知りたいです。

生後4ヶ月です。
もともとおっぱい拒否が強く、搾乳を130ミリ哺乳瓶であげていましたが、最近、直接母乳も飲むようになりました。

ただ、ほぼ30ミリほどで遊び始めるか拒否が始まってしまいます。
搾乳なら130でるので、出が悪い訳ではないと思うのですが、、、
可能であれば搾乳なしで、おっぱいとミルクのみでいきたいのですが、直接授乳の量を増やすにはどうしたら良いでしょう?

コメント

nakigank^^

母乳外来通った方がいいと思いますがないですか??☺️
あとは拒否をするには理由があります。
息子はこだ割強く体勢や乳首の角度が違うといや!となります。。あとは哺乳瓶になれると乳首を咥えると違和感で飲まないこともあるのでお乳に慣れさせることがいいと思います☺️

• やた

やた

返信遅くなってしまいましたが
    ありがとうございます!
    未だに5分くらいくわえると拒否になってしまいますが、無理せず慣れていこうと思います😊

• 11月11日