※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

名前の画数について悩んでいます。信じないけど調べても良くない結果。どう思いますか?

名前の画数ってすごい気にした方が
いいんでしょうか、つけたい名前あるんですけど
画数調べるとあまり良くないです。
元々そーゆーの信じるタイプではないですけど
どうゆうものなのか意見ください!

コメント

あき

全く気にしませんでした!

RRR∞

うちは気にしました!
お父さんの妹が小さいときすごく体が弱く、戸籍上はつけたときのその名前だけど、呼び名だけ変えててそれからはだいぶよくなったと聞いたので...🙌🏻

私は女なので、結婚すれば苗字も変わるし元々あまり気にしないんですけど、
将来子供が気にするタイプになったら、申し訳ないなぁと思って一応画数が良くなるようにしました。

d☺︎

気にする人もいますし、気にしない人もいますよ🙌

女の子とか特に結婚したら苗字が変わるので気にしないって話をよく聞きます🤔
私のところは、旦那のおじいさんがうるさいので、神社で生まれた日や時間などから名前をみてもらって決めました😳

• d☺︎

d☺︎

ちなみに親の名前も一緒にみてもらうんですけど、旦那の名前をみて、胃腸が弱いでしょうと言われたみたいで、実際に腸の難病にかかっているので当たっててびっくりしました。
    なので多少は関係あるんですかね💭

• 11月1日

うちは女の子だったこともあり、いずれ名字が変わると思うので画数あまり気にしませんでした😊
実際ネットの姓名判断もサイトによっては結果が違ったりもするし(>_<)

*アヒル*

個人の自由なので、気にする気にしないは人それぞれかな❓って思います😃
うちは、多少気にしました😃💦
絶対使っていけない画数は避けました💦

• *アヒル*

*アヒル*

気にされるなら参考にどうぞ😃✨

• 11月1日
  • ありさ

ありさ

よくないって書いてある画数は
    総画でってことですよね??

• 11月1日
  • ありさ

ありさ

34画なんです、見ちゃうとなんか
    心配な気が、

• 11月1日
  • *アヒル*

*アヒル*

最初に載せた画像は、名前の頭の画数です💦
    2つ目に載せた画像は、姓名判断をしている有名な方に昔見てもらって書いてもらったものです💦
    確か下の3つは、総格ですね😅💦
    余計なことしちゃいましたね🤭💦すみません🙇‍♀️😣💦

• 11月1日
まむ

うちはどうしてもつけたい漢字があり、画数よくなったんですが思い入れがあったのでそのまま付けましたよ。

りっちゃん

名付け本から、画数的に大丈夫そうな漢字を使った名前で、めちゃくちゃこれがいい!ってのがあったのでそれに決めた翌朝、旦那が夜中に調べたみたいで(笑)
陰陽では△だけど、画数は◎!って書き置きがありました(笑)

SOMAMA

気にしてません!
画数よりも育て方かなあと😊
総理大臣とか人生謳歌してる人の画数がめちゃくちゃいいかといったらそうでもないですし😊

しょこ

気にしないで考えましたよ♥️
お互いが付けたい名前がやっぱり
子供にとっていいと思ったので✨