※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

アパート暮らしで破水や陣痛時の病院行きが不安。陣痛タクシーなし、病院は車で10分。母が近く勤務だが連絡取れない。

まだまだ先なのですが、不安なのでお聞きしたいです。
アパート暮らしで、日中は1人でその時もしも破水したり、陣痛が来たらどうやって病院に行きますか?
私の地域は、陣痛タクシーはなく、病院は車で10分ほどの距離です。実母が歩いてすぐの工場に勤めているのですが連絡がつかないことが不安です。肝心な時に連絡とれない母なので…笑

コメント

げーまー

旦那の親に電話して来てもらいました!
破水からでしたが高位破水だったので
おりものと間違えるぐらいでした!
会社に連絡、とかじゃダメなんですか?

• あーちゃん

あーちゃん

初めてなので、破水に気づくかどうかも不安です💦
    母が1番早いと思うので会社にも一言言ってもらいます!

• 11月1日

正産期に入ったらとりあえず送り迎えを考えてる人には、いつでも電話出れる状態にしてもらえばいいと思います!😊

旦那さんも実母さんも会社に前もって言っておけば大丈夫だと思いますが…
急に言われてもダメだよ!ってなったら困ると思うので今のうちから会社の方に伝えておくといいと思います👌👌

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね!前もって言っておきます!旦那か母になるべくすぐこれるように会社に話してもらっておきます😊

• 11月1日
ぴー✧

3人目はいきなり2分間隔で
陣痛が来ましたが
タクシーや、親を呼ぶ時間が
待てなく、病院から車で5分なので
自分の車で行きました😱😭
痛みの度合いにもよりますが
私はまだ我慢できたので😖✨

運転できない痛みなら
普通のタクシーで行くか
実母の会社にあらかじめ
連絡しておいて、
もしもの時はお願いするように
します*\(^o^)/*

私の住む地域も陣痛タクシーがないのですが、近くのタクシー会社に陣痛時でも来てもらえるか問い合わせしましたよ😊断られることもあるとネットで見て不安だったので💦
うちは上の子がいるので、意地でも旦那に帰宅してもらう予定ですが😂一度タクシー会社に聞いておくと安心かもしれません✨

あーちゃん

痛みの度合いによりますよね💦
母にケータイ、
肌に離さずもっておいてもらいます!