※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆい
妊娠・出産

28週から30週まで切迫早産で入院し、34週で子宮頸管が1.5センチになり、前駆陣痛が続いています。赤ちゃんがまだ生まれる準備が整っていないようで、不安に感じています。正期産の症状なのか心配です。

いつもお世話になっております。

28週から30週まで切迫早産で入院して、34週で子宮頸管が1.5センチになっていたけど自宅安静にしてもらい、昨日までウテメリンを服用してました。
先週の検診では子宮口は柔らかくなってないらしく、助産師さんからも「まだ生まれないなぁ」と。赤ちゃんがもう少し成長するスペースもあり、落っこってきてもないと。

前駆陣痛は前からずっとあり、ここ最近は特に酷くなり、ウテメリンを飲んでいてもお腹の張りを感じてました。それから下腹部の痛み左腰(ウエストのところ)の激しい痛みや恥骨の痛みなどもあります。横になっていたり体制を変えると痛みが落ち着いてきます。

早く赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが、こんな状況でも生まれてくる感じがしないって。。。なんだか心配になってきます。
本陣痛は分かるって言いますが、これだけ色んな所が痛んでいると(ちゃんと分かるのかな?)と自分が不安にもなってきます。

正期産ってこんなものなのでしょうか??
心穏やかに待っていて大丈夫なのでしょうか??

コメント

がんぐろたまご

私も切迫で入院して最後は自宅安静してて、薬飲みながらも前駆ありました!
恥骨通もありました😔
恥骨はお腹の圧迫で痛くなると言われました😥
本陣痛は分かります、分間隔で痛みが来るので😭
陣痛が来るまで心穏やかに待ってた方が赤ちゃんも降りてくると思います!!
ゆっくりゆっくりで大丈夫です!!
頑張ってください(●´ω`●)

• よしゆい

よしゆい

アドバイスをありがとうございます!
    ゆっくりでいいのですね。
    確かに焦っていたのかな?と思いました(^_^;)
    気持ちが少し楽になりました♡

• 1月10日
コミキティ

生産期に入ると、案外下りてきてなかったり
子宮口硬かったり結構ありますよ(^ ^)
子宮口は、本陣痛が始まってから急に柔らかくなるなど個人差もあるらしいです(^ ^)
本陣痛は、前駆陣痛や体の通常の痛みなどとは違うので分かると思います(^ν^)
難しいかもしれませんが💦
適度に運動をして、リラックスした気持ちで待っていても良いと思います(^ν^)

• よしゆい

よしゆい

そういうものなんですね!
    急に柔らかくなったりするのですね〜〜
    運動してリラックスですね♪
    心がけます!
    ありがとうございます!

• 1月10日