※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

帝王切開後に短時間で効く睡眠薬を使えるか相談です。吐き気や寒気で体調不良だった過去があり、赤ちゃんとの時間を大切にしたいと考えています。

5日に帝王切開を予定しています。
赤ちゃん出した直後に、睡眠薬使用した方いらっしゃいますか?
前回といい、前々回といい、術後体調悪すぎて吐きまくっていたりすごーく寒くてガクブルだったり、赤ちゃんとご対面どころではなかったので、今回検討しているのですが、病室に戻るころには目が覚めるのであれば使用したいなぁと思っています。

赤ちゃん出した直後~からなので3,40分程度だとは思いますが、短時間のみ効く睡眠薬というのはあるのでしょうか?🤔

コメント

ほのぼのママ

睡眠薬ではないですが、私は点滴で眠らせて貰いましたよ?でも多分20分位です。赤ちゃん出たら、なんか吐き気が出る人がいるから眠らせてあげるねーと言われて。
起きたらまだ手術室でなにか後処理はしてたのですが、楽でした。

• あやち

あやち

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    睡眠薬ではないんですね🙄

• 11月1日