※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹のポコポコ感覚は胎動かもしれません。お腹の下や上、横で感じることがあり、15週ごろにも感じたことがあるかもしれませんが、その時は1、2回だけだったため、今回も確信が持てないとのことです。

胎動について

最近、お腹の中からポコポコ?コツコツ?みたいにされているような感覚があり、便秘のこともあり腸が動いてるのかなとも思うのですが、ポコポコを感じる場所がおへその下だったり上だったり、または横っ腹だったりします。これは胎動と思って良いのでしょうか...😳
15週ぐらいにも胎動かなと感じたことがあったのですが、そのときは1,2回感じただけで、勘違いだったんだろうなと思うと今回もなかなか確信がもてなくて質問させていただき頂きました😥

コメント

r mama✩

胎動ですよ💓💓
これから脇腹とか、ぐにょ~っとされると、うぅ‪‪💦‬となります(笑)

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます!

これが胎動なのですね💗💗
    ぐにょ〜ってなってくるんですね、楽しみです☺️

• 11月1日
totoro

同じ感じです😄✨
胎動だと思いますよ❗️

• はる

はる

双子ちゃんだとさらに胎動もたくさん感じるようになるんですかね☺️
    これからお互いに楽しみですね❤️

• 11月1日
ʕ•ᴥ•ʔ

胎動だと思います❤️
楽しみですね😊

• はる

はる

これが胎動だと思うと既に愛おしくてこれからがすごく楽しみです😭❤️

• 11月1日
はな

時期的にも胎動っぽいですね!
これから力強くなってくると思います!

• はる

はる

ここから力強くなってくるんですね!
    はなさんの週数だと力強くキックされたりするんですか?💗

• 11月1日
  • はな

はな

私もはるかさんと同じくらいの時に最初の胎動があって、ガス?うんち?とか思ってましたが、
    今はボゴッ!!てされてびっくりすることもあります笑
    リラックスしてる時しか分からなかったんですが、最近は仕事中なども分かるようになってきました…

• 11月1日
  • はる

はる

今はまだこんなに弱い感じなのにこれからボゴっ!ってキックやパンチされるようになっていくのですね...😳
    お仕事中も!赤ちゃん元気なのですね💗💗

• 11月3日
ちゅけ

赤ちゃんが、ぽこぽこ蹴ったりしてます笑。へその緒を引っ張ったりするとチクチク感ありました。
元気ですね(^ ^)

• はる

はる

ポコポコ蹴られていると想像するだけで愛おしいです😭❤️
    へその緒引っ張られることもあるのですね😳😳

• 11月1日
  • ちゅけ

ちゅけ

赤ちゃんにも事情があるのか、不思議ですよね(^ ^)
    お母さんに気付いて貰おうと、前転したり、引っ張ったり蹴ったりしてるのかなと思ってました。
    可愛いですね!(*^^*)

あと、お母様が慌てて動くと、赤ちゃんも何故か連動した記憶があります。
    慌てる事だけは、絶対におすすめしません!結構、危険です。赤ちゃんが落ちそうな感覚でした。

• 11月2日
  • はる

はる

とても可愛いです☺️❤️
    お腹の中に赤ちゃんがいることが実感できて幸せな気持ちになります😊

わ!そうなのですね、それは怖い😥
    慌てずのんびり過ごすように気をつけます!!

• 11月3日