※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊活

卵管造影検査後、排卵日が遅れることはありますか?経験を教えてください。

質問させてください。

今日、初めて卵管造影検査を受けました。
卵管の詰まりがなかったのと、鎮痛剤の座薬を入れていたからか痛みはほとんどなくあっという間に終わりました。

今日から3日間は夫婦関係もつのはNGだけどそれ以降は大丈夫ですよ〜と言われたのですが、
卵管造影検査を受けても排卵日が大幅に遅れたりする事はないのでしょうか??

卵管造影検査を受けられた方で、もしよければご経験をおしえていただきたいです🙇‍♀️

コメント

39110

卵管造影の検査は排卵の妨げにならない時期に検査をしているので、排卵に影響はないと思いますよ!
むしろ、卵管の通りが良くなるので半年くらいゴールデン期と呼ばれています◎

• もっちゃん

もっちゃん

そう言っていただけて安心しました!
    ゴールデン期…ちょっと期待してしまいます✨
    ありがとうございました!

• 11月1日
わわん

こんにちは。
高度不妊治療を経て現在妊娠中の者です。

造影検査で排卵日が遅れる事は、私はなかったですよ。
ただ、排卵日はストレスで抑制されがちなので、ちえさんの体が今回の検査で多大なストレスを感じていたならば、遅れる可能性はあると思います。
生理周期が25〜38日までなら一応正常範囲とされているそうですので、もし範囲外の周期になりそうなら主治医にご相談されてはいかがでしょうか?

http://www.jaog.or.jp/qa/youth/qashishunki5/
(日本産婦人科学会のサイトです)

• もっちゃん

もっちゃん

妊娠中なのですね!
    おめでとうございます👶
    確かにストレスを感じる事で遅れる可能性がありそうですね…
    サイトもありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月1日
lei🌺

私も遅れることはなかったです!
さっそくのゴールデン期に期待してましたが、リセットかもな出血してしまいました💦
排卵の時期とか全部スケジュールは先生が把握されてるので心配ないと思います^ ^

• もっちゃん

もっちゃん

予定通りの排卵日だったのですね!
    今回はリセットだったのでしょうか…?
    また次に期待ですね🙏
    わたしもゴールデン期頑張ります!

• 11月1日
みぃ

私もおくれませんでした!残念ながらゴールデン期間に授かることはできませんでしたが、いつも通りでしたよ🤗

• もっちゃん

もっちゃん

遅れなかった方が多いようで安心しました!
    ゴールデン期、やはり意識してしまいます💨✨
    授かれるように頑張ります!

• 11月1日