※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

娘の右手にブツブツができています。手湿疹のようで、指の間にあります。熱はなく、食欲もない状況です。原因と関連が気になります。

お世話になります。
寝ている娘を見たら、右手にブツブツができていました。
大人の手湿疹のような感じです。
写真じゃ分かりにくいですが、手の甲と指の間にあります。
今は右手だけで、熱はありません。
これって何でしょうか…?
今日全然ご飯も食べず寝てる時間が多いんですが、関係あるんでしょうか…?

コメント

S.U

もうじき4ヶ月になる娘です。
同じようなのが両手の甲にできてます💦
細かいプチプチがいっぱいですが、赤みはなく、本人は気にしていない様子です。
うちはよく手を舐めているので、それが原因なのかなぁ…と思ってました。
明日予防接種のときに聞いてこようと思ってます!

  • 🍙

    🍙

    コメントありがとうございます!
    うちの娘も特に気にしてないようです。見た目はすっごく痒そうなんですが💦よだれでもなりそうですよね!
    一体何なのか気になります〜💦私も明日皮膚科に行ってこようと思います!

    • 11月1日
  • S.U

    S.U

    予防接種行ってきました!
    先生に聞いてみましたが、「アレルギーとかじゃないからほっといて大丈夫大丈夫🙆‍♂️赤ちゃんはよくなるんだよね〜」と言われ、原因も分かりませんでした😭😭ほんとに大丈夫なのかな?💦
    あんぱんさん、どうだったか教えていただけたら嬉しいです💦

    • 11月2日
  • 🍙

    🍙

    遅くなりすみません💦
    皮膚科に行ってきました!
    うちの娘の場合はウイルス性のものじゃないかなと言われました。娘は今風邪気味なんですが、風邪をひいてたり体調を崩していたりする時は肘から下、膝から下に湿疹が出ることがあるそうです。この場合は長引くようです😢あとは、つかみ食べとかでもなるようなんですが、* ABC *さんの娘さんは離乳食まだですもんね💦
    昨日は右手だけでしたが、今日は左手もなっていて、手を揉んだり見たりしてるので、痒いのかもしれません😢娘はステロイドを処方されましたが、
    * ABC *さんはお薬何か処方されましたか?

    • 11月2日