※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

お宮参り後の昼ごはんについて悩んでいます。生後1ヶ月半でお店に行くのは早いでしょうか?写真撮影とお宮参りの後に行く予定です。

お宮参りとその後について相談です。
今月の終わりの生後1ヶ月半頃お宮参りに行く予定です。
夫婦2人とお互いの親が行くのですが、そのあとお店で遅めの昼ごはんでも行けたらいいねー…という感じなのですが、1ヶ月半頃にお店に行くのはどう思いますか?
その日の予定はお宮参りの前に写真屋さんに行き(2時間ほどのようです)そのあとお宮参り(ただ神社にみんなで行くだけ)です。
昼ごはんの話が出たけど、みんな赤ちゃん的にはどうなんだろね?と悩んでいます。

コメント

☻ビーンズママ☻

写真撮りは結構疲れると思うので、写真撮りとお宮参りと食事を1日でやるのは大変かもです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)我が家は写真は別の日にして、お宮参りと14時くらいから遅めの食事会をしました。寝てくれる子だといいてますけど、長く外にいるとグズグズしちゃうこともあるかもですね(°_°)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    写真屋さんでお宮参りの袴?をそのまま無料で借りれるので、写真とお宮参りは同じ日になってしまいます。
    やはりご飯も一緒だとしんどいでふよね

• 1月10日
aiark

我が家は、お宮参り→昼食→写真→お祝いの食事会でした。義両親が遠方のためこの様な段取りでした。
ベビーはお宮参りからほぼねんねでした。我が家の場合、ベビーより大人が疲れた感じでしたー^^;