※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロリー
雑談・つぶやき

4ヵ月検診のとき思ったんですけど、今、おしゃぶり使ってる子全然いない…

4ヵ月検診のとき思ったんですけど、
今、おしゃぶり使ってる子
全然いないですよね🙄

うちは完ミにしてからずっと
おしゃぶりにはお世話になってるので、
外出先でもおしゃぶりホルダーにぶら下げて
常に持ち歩いてます🙄

寝るときもおしゃぶり必須で🙄

1歳頃までに辞めさせれば
歯並びとかも問題ないと聞いてたので
何も気にせず使ってますが…
なんだか不思議な気持ちになりました😗

コメント

カバゴン☆

私は何も思わずただ単に使ってないだけですが、断乳と一緒で辞めさせるのが大変とかがあるんですかね?🤔

私の知り合いの小5の子供は、6歳までこっそり使ってた、とこの間白状してました(笑)

  • ブロリー

    ブロリー

    確かに、辞めさせる時は
    ひと工夫しないと厳しいかもですね😱

    6歳…😲(笑)
    でも辞められて良かったです🤭

    • 11月1日
あや

私、保険として外出にも必ず持っていくし枕元にも常に用意してあります!
おしゃぶり好きじゃないみたいであまり使わせてくれないです…😣笑

  • ブロリー

    ブロリー

    そうなんですね🤭
    なかなかおしゃぶり吸ってくれない子も
    いますよね!
    うちは万が一、無くしたりしたら
    大騒ぎになりそうです😭(笑)

    • 11月1日
  • あや

    あや

    私もないと不安なのでお守り代わりです😂

    • 11月1日
deleted user

おしゃぶりって賛否両論ありますよね!
歯並び悪くなる、辞められなくなる…など悪いこともほうが多く聞かれますが、鼻呼吸になるからいいらしい!とも聞いたことあります😊
うちは衛生面でどうなんだろう?というのがあって使ってないですが、確かにおしゃぶり使ってる子ってあまり見かけないかもしれないです🤔

  • ブロリー

    ブロリー

    メリット、デメリットはあります!!
    確かに、菌は繁殖しやすいかもですね😨
    一応、洗剤で洗ってから消毒は
    たまにしてますが…😦
    うちはおしゃぶり必須なので、
    なんだか、すごいな〜😔って思います( ´・・)ノ

    • 11月1日
ぴっぴ

おしゃぶり使ってます😭
あまり使わないようにしてますが
外出するときおしゃぶりホルダーにぶら下げて持ち歩いてます、、笑

ずっと抱っこもきつくて
おしゃぶりに頼ることあります😭💓

  • ブロリー

    ブロリー

    同じですね😭(笑)
    辞めるとき大変と聞きますが
    その時はその時!と割り切ってます😱

    • 11月1日