※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろまろ
子育て・グッズ

妊娠中で主婦のため、認可保育園の申し込みで点数が低いか不安。教えてください。

今妊娠中で、仕事はしていません。
子供も保育園に通ってません😊

無知ですが…認可保育園の申し込みを
しようと思ってますが…
妊娠中とはいえ主婦だと、点数は低いですよね?
全然分からないので教えて下さい…

コメント

はじめてのママリ

休職中、出産のためなどかける欄もありますが、点数はフルタイム正社員の半分程です。

• めろまろ

めろまろ

なるほど…了解です!
    ありがとうございました✨

• 11月1日
ゆう

出産だと点数低く、求職だとさらに低いです。
でも、諦めず、また激戦区でも4月に拘らず、常に申し込んでおけば、引っ越しなどてフッと欠員が出て入れるケースもあるみたいです!

• ゆう

ゆう

また、私も今は出産の点数で申し込む予定なのですが、認可保育園は絶望的なので、ひとまず認可の小規模園に申し込む予定です。お住いの地域でそういうのありますか?2歳クラスまでしかないってだけで、先生の人数なんかは同じなんですが、認可保育園じゃないとこに入ってて働いてる人が、認可保育園に転園したい場合、加点があったりするので、
    お住いの地域の点数の基準にそういうのあれば、オススメの作戦です!

• 11月1日
めろまろ

幼稚園から預けるつもりで
少し気になったので、
聞いてみました😊✨ありがとうございました!