※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みが苦手で、コップ飲みの練習をしているが、まだ上手くいかず悩んでいます。ストローは練習しなくても飲めるようになるでしょうか?

9ヶ月ですが、ストロー飲みできません。
離乳食始まってから、リッチェルのストローマグで練習させていたのですが、ストロー近づけるだけで嫌がってしまいます💦
一旦ストローやめてスパウトであげていましたが、そもそも飲むのが嫌なのかあまり飲んでくれません😫
最近コップで試してみようと近づけると、コップには興味を示しくわえてくれます。
だだ溢れですが、少しくらいは口に入っているはず。。って感じです。
このままコップ飲みの練習をさせておいたらいいでしょうか?
ストローは練習しなくても飲めるようになりますか?

コメント

🔰

娘も全くストローダメで
口についただけで凄い顔
してましたがある日突然
飲めましたよ😊

• うーたん

うーたん

ほんとですか?!ある日突然でも飲めるようになってくれること願います✨

• 11月1日
しめじ

紙パックはどうですか?
紙パックで練習したら、ストローマグで飲めるようになりましたよ😊

• うーたん

うーたん

ストロー練習初期の時に紙パック試したんですが嫌がってて、、でも久々に試してみようかな🤔
    やっぱり練習は必要ですかね!

• 11月1日
由季

うちの子は10ヶ月過ぎに突然飲めるようになりました!

7ヶ月~練習していたのですが、ストローをガジガジと噛むだけだったので、練習するのをやめました 笑
10ヶ月過ぎに久々にとやってみたら飲めましたよ 笑

• うーたん

うーたん

ストローよく噛んでます 笑💦
    気分次第で、近づけただけで嫌がることもあるのでなかなか難しいですが、、突然でも飲めるようになってほしいです😃

• 11月1日
おん

嫌なら無理にあげず飛ばしてコップ飲み練習させたほうがいいかな🤔✨
そうしたらいつか飲めるようになりますよ😄

• うーたん

うーたん

今はコップにがっついてくれてるので、ストローはお休みしてコップ飲み練習させようかな✨
    飲めるようになってくれると嬉しいです😃

• 11月1日

息子もストローで飲むのを嫌がってコップで飲んでいます!
最初はだだ溢れでしたが段々と上手になってます☺️
今からコップ飲みでも全然大丈夫だと思いますよ👌

• うーたん

うーたん

ストロー嫌がったんですねー!
    コップ飲みだだ溢れですが、毎日してたら上手くなりますかね✨
    根気強く頑張ります!笑

• 11月1日