※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

神奈川県藤沢市湘南台に引っ越すため、皆さまオススメの小児科・歯科や…

神奈川県藤沢市湘南台に引っ越すため、皆さまオススメの小児科・歯科や、スイミングスクール、幼稚園プレやリトミック等サークル、遊び場など、子育てや生活に関わる情報をぜひ教えてください!

●転居先は西口側ヨーカドー方面です🏠
車移動が基本になると思うので、駐車場情報も合わせて教えて頂けるととても助かります💦
●小児科は、できれば大人も子供と一緒に診てもらえる所が希望です。ネット予約ができればなお嬉しいです。
その他、子供を診てもらうのに良い皮膚科・耳鼻科・眼科等もあればぜひ教えて頂きたいです✨
●歯科も、大人も診てもらえるところで、矯正に強い所があれば知りたいです(娘が反対咬合の可能性大のため…)

ちなみに、湘南台には既に何度か足を運んでおり、湘南台と六会の支援センターは少し覗いたことがあります💡
また、幼稚園に関しては以前にも質問したことがあり、その際頂いたご回答もとても参考にさせていただいております✨以前ご回答頂いた皆さま本当にありがとうございました✨
なお、引っ越し準備でバタバタしており、返信が遅くなるかと思います💦申し訳ありません💦

コメント

長後に住んでいます😊ヨーカドー3日に1回行きます😂笑
歯科耳鼻科はたくさんあるので何とも言えませんが、小児科は長後中央医院がここら辺では人気(?)かなと思います。私の周りはほとんど中央医院です😂もちろんネット予約、駐車場完備、内科も併設しているので大人も一緒に受診出来ます🎵アトピー・アレルギーに詳しい医師なので皮膚科としても通っています。
スイミングはやはりマックスイミングかな?と思います😊うちの長女も夏休み中体験入学へ行き来年からマックスイミングの体操通わせる予定です🎵

• まま

まま

返信大変遅くなり申し訳ありません💦
    ご回答ありがとうございます✨
    長後中央医院、良いことづくめですね!調べてみたいと思います✨
    マックスイミング人気なのですね!体操などもあると更に魅力的ですね😍
    我が家もぜひ体験に行ってみたいと思います!
    情報ありがとうございました✨

• 11月8日
みさ

私も今年藤沢湘南台付近に
引っ越してきました!
とりあえずお家から近い内科•小児科の
病院にかかってます(^-^)

• まま

まま

返信大変遅くなり申し訳ありません💦
    みささんも今年引っ越されたのですね!
    とりあえず近いところがあると安心ですよね✨
    引っ越し前にしっかりチェックしておきたいと思います💦

• 11月8日
  • みさ

みさ

大丈夫ですよー!そうなんです、
    妊娠中に引っ越してきました!w
    だいぶ土地勘がでてきました(^-^)
    いつ頃引っ越しされて来られるんですか?

• 11月8日
  • まま

まま

妊娠中のお引っ越しおつかれさまでした💦
    もう土地勘が出てきたんですね✨私も早くそう言えるようになりたいです😌
    来月引っ越しの予定です!

• 11月13日