※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん子
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく、輪郭がボヤけていることで不安。2週間後の診察まで不安が続く。症状や成長が心配。先輩方の意見を聞きたい。

こんにちは。本日始めて診察をしてきました。
最終生理日からだと6w4dなのですが、
胎嚢だけしか確認出来ず。。
サイズも小さいね〜5w入ったくらいかな?
と言われてしまいました。
また2週間後に診察予定ですが、不安で不安で(;_;)
また、胎嚢の輪郭がボヤけてるのも気になります。

09.16生理開始

09.27 ♡
09.30 ♡
10.03 ♡
10.07 ♡

10.25 妊娠検査薬陽性

チクチク、ツーンと下腹部痛は時々あるものの
つわりのような症状もあまりないのも
気になります。
このまま元気に育ってくれるのか
とても心配です。。


先輩の皆さまからの
意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

RTーMT-Y

おめでとうございます♡
これからつわりが出てくる可能性も
あると思うので、2週間長いですが
寒くなってきていますし
体に無理をかけず、休めるときに
休んで、赤ちゃんが大きくなるのを
信じましょう!!赤ちゃんもきっと
一生懸命頑張っていますよ♡

  • あん子

    あん子

    暖かいお言葉
    ありがとうございます(;_;)💓
    そうですね‼️
    赤ちゃんを信じなきゃですね‼️
    少し風邪気味なので、
    赤ちゃんの為にもゆっくり休みたいと思います(*´꒳`*)

    • 11月1日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    自分も先週胎嚢確認できて
    明日で6wですが
    日曜日に出血があり
    もう駄目かと思いました。
    今は自宅安静していますが
    明日は健診で、月曜日から
    また仕事復帰します。
    不安がつきませんが
    赤ちゃんの生命力を信じて
    頑張りたいと思いますm(__)m

    • 11月1日
  • あん子

    あん子

    ほとんど同じくらいの
    周期だったんですね!
    出血あったんですか(;_;)
    小さいお子さんも居るようで
    大変だと思いますが、
    あまり無理をせず
    お互い頑張りましょう✨

    • 11月1日
deleted user

5wくらいと言われたなら、排卵が遅れたのかもしれませんね!5wならまだ心拍が確認できなくても当たり前ですよ😊つわりも人それぞれで、症状がないから赤ちゃんが元気ないということではありません!
妊娠したら心配は、ずーっとつきものですよ😂胎嚢確認、心拍確認、安定期まで…生まれたら生まれたて突然死や病気の心配…終わりません😅
今回は無事に胎嚢が確認できた!と、ひとつひとつ乗り越えていきましょう😣赤ちゃん自身の力を信じることも大切です😊

  • あん子

    あん子

    暖かいお言葉
    ありがとうございます💓
    やはり排卵のズレが有力ですかね??
    ひとつひとつ、乗り越える。。
    そうですよね‼️
    妊娠出産育児。。
    まだまだ始まったばかりですよね。
    赤ちゃんの力を信じますっ♡

    • 11月1日
もふもふそら

個人差はありますし、もしかしたら排卵がずれていた可能性もあるので、
出血とかがなければ2週間後の診察まで信じて待ってていいと思います‼

胎嚢は私もこんな感じだったので心配ないと思います。
つわりも皆が経験するものではないので、ないからって心配しなくて大丈夫ですし、むしろないほうがいいですよ笑っ
つわりは生き地獄ですからw

  • あん子

    あん子

    暖かいお言葉
    ありがとうございます💓
    今のところ出血は無いです!
    胎嚢が似た感じだったとの事で
    安心しました(;_;)
    つわりは生き地獄∑(゚Д゚)
    無いのは心配ですが
    つわり恐ろしいですね😅

    • 11月1日
(^^)

すごい不安ですよね( ; _ ; )
検診まで長くて長くて、
排卵日が確実じゃないなら
多少の誤差はあると思いますよ☺️
私も最初病院行った時6wだったのですが、
5wだと言われて次に行ったら、
7wだねーと言われましたよ!
見え方によって違うのかと思いましたが、
チクチクありました( ; _ ; )
気になって5wでかかりましたが、
初期は子宮が大きくなるからよくあるんだよーと言われました☺️
今だに引っ張られる感じありますが、
大きくなってるなーと思います!

出血や腹痛など無ければとりあえず大丈夫みたいです。
一度流産しましたが、チクチクとかじゃなくて、本当痛すぎてうずくまるくらいの痛みでした。
今は赤ちゃんを信じて頑張りましょう😳
ストレス溜めないように☺️
大きくなれーと話しかけてみたりしましょ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • あん子

    あん子

    暖かいお言葉
    ありがとうございます💓
    見え方などでも
    結構誤差あるのですね!
    勉強になりますっ✨
    今のところ強い腹痛も出血も無いので
    2週間長いですが
    様子見てみます!

    お辛いお話なのに
    ありがとうごさいます(;_;)

    • 11月1日
森の人

わたしも上の子の時、排卵が思ったより遅れてたのか、週数一週間ほど遅くて大丈夫なのかって心配になりました(´・ω・`)!
でも先生の測り方とかにもよりますし、順調に育てば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

悪阻ももうちょっとしたらくるかも知れませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)
無い方が楽なので、赤ちゃん信じて、悪阻ないラッキーと思いましょう😚

  • あん子

    あん子

    暖かいお言葉
    ありがとうごさいます💓
    基礎体温がガタガタだったので
    少し遅れたのかもしれませんね‼️
    赤ちゃんが順調に
    育ってくれることを
    信じたいと思います(*´꒳`*)
    つわりが無いのも
    ラッキーと思って
    のんびり過ごしたいと思います♬

    • 11月2日