※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

髄膜炎での脊椎穿刺は保険の手術給付の対象になりますか?

髄膜炎で入院中に脊椎穿刺して髄液採取しているのですが、脊椎穿刺は保険の手術給付の対象になるのでしょうか❓
教えてくださいm(_ _)m

コメント

あいり

髄膜炎確定診断のための腰椎穿刺は検査なので手術の給付には当たらないと思いますが、詳しくは加入されている保険が医者さんにお電話してみてください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊❤️
    領収書みたら処置・手術の点数0点なので、あいりゅさんの言う通り該当しない気がします。
    保険会社に連絡したら手術コードなどが分からないと調べられないと言われたので、気になれば入院した病院の窓口で聞いてみようと思います(o^^o)

    • 11月1日
  • あいり

    あいり

    手術コードというのは保険算定上、手術の種類に応じてkコードというのがそれぞれついているので、手術点数が0だったのであれば、コードもついていないと考えてよいですよ。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 11月1日