※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリです
妊娠・出産

お医者さんが化学流産と断定する根拠は何ですか?検査薬が陽性でもお腹の中に赤ちゃんがいないだけで化学流産となるのでしょうか?

お医者さんが化学流産だって断定づける根拠ってなんですか?
検査薬は陽性だけどお腹の中にいないってだけで化学流産でしたってなるんですか?

コメント

ぺさな

化学流産であれば時期に生理が来ます。検査薬陽性でお腹にはいないけど生理が来なければ子宮外妊娠なども考えられます。

血液検査はされましたか?
hcgの値でも化学流産かどうか分かりますよ。

• ママリです

ママリです

親友が元カノが化学流産をしてそれを学校の先生に相談して彼が責任を負わなくてはならないってなって退学になったんです
    彼女が彼に提示したのはエコー検査の結果だけで、それを学校に提出して学校が全て鵜呑みにしてポンポンポンって退学になったんです。
    二月に行為があって、彼女が彼にエコー検査の結果を提示したのは八月、先生に報告したのが二月で、なんで今更って思うんですよね。
    だから嘘ついたのかなって思って、、

• 11月1日

退会ユーザー

化学流産は実際には妊娠していません。
    妊娠できずに生理が来るはずです。
    エコーで胎嚢も確認できないのでは?

妊娠したかどうかより、性行為があったことを学校側が問題視したのでしょうか?

• 11月1日
  • ママリです

ママリです

性行為はありました。
    それはお互いが認めています。
    けど、行為は女側が強要していて(半逆レイプ…?)、しかも病院行ったのも女側は先生に「病院についてきてほしいって彼らに伝えたけど、来てくれなかった」って嘘をついているんです。彼は病院に来てとは頼まれておらず、突然検査書を提示されただけです。
    ここまで虚言が重なると、そもそも化学流産があったことも嘘な気がして、、
    先生達は「お医者さんはある程度の根拠があって結果を出してるんだから疑う余地はない」と言っていたのですが、ネットで調べて化学流産の際に起こる変化などを知った上でお医者さんに嘘をついたら、お医者さんも胎盤が確認できないってなった時点で化学流産だと判断を下してしまうのではないかなと思うのですが、、

• 11月1日

退会ユーザー

元カノに逆恨みされて、うまいこと退学にもっていかれた感じですね。
    先生達は知識がなく、化学流産=妊娠という認識で、親友の男性を退学処分にしたんだろうと思います。
    実際には、化学流産=妊娠していませんよ。

私は不妊治療をしていたので、血液検査でホルモン値を正確に測り、化学流産と診断されたことがあります。
    妊娠が成立せずに生理が来ただけです。

不妊クリニックでなければ、病院の医師もエコーで胎嚢が確認できず「きっと化学流産でしょうね」ぐらいにあっさり言った可能性があります。
    でも、今からでは親友の退学処分を取り消すのは難しいでしょうね…😞
    悔しい話です。

• 11月1日
み ゆ き

化学的流産だと検査薬で陽性でても着床しておらず胎嚢も確認できないとかではないですか?

おもち

6週〜7週目になって
陽性反応があってお腹にいない場合は子宮外も考えられます!

4週〜5週目ぐらいなら陽性反応あって胎嚢確認出来ないのはよくありますよ!化学流産と決めつけるのは早いと思います!

ただ出血があって
検査薬も薄くなってる場合
化学流産の可能性はあります!