※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

頂いたおもちゃをすぐに子供にあげるか悩んでいます。クリスマスまで保管するのも考えましたが、皆さんはどうしますか?

頂きもののおもちゃ...すぐに子供にあげますか?

ありがたいことにお古のプラレールをたくさん頂きました。
でも誕生日に買ってあげたものの2倍以上の量があり、買った分もまだ遊びきれていないのに渡しても大事にしないし...何でもない日にたくさん貰えると思われても困るし...とあげ時を迷ってます(>_<)

おもちゃもたくさんあるのでこれ以上増やすつもりも買いたいものもないのでクリスマスプレゼントもお菓子で誤魔化そうとしてたので、普段のほうがクリスマスよりもいいものってどうなんだろう...とも思います...

いっそクリスマスまであげずに保管しておくのも考えましたがくれた方に失礼ですよね...?
皆さんならどうしますか??

コメント

ちゅる(29)

買ってあげたものに飽きてきたりした時に出したり、
出かけた時や旅行に行った時の道中、車でじっとしてて欲しい時に
出したりします😊

  • るか

    るか

    すぐにはあげずにたまに出されてるんですね😀
    一気にあげると飽きそうなのでそっちのが良さそうですね〜!

    • 11月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    家事したい時とか
    ちょっと一人で遊んでてほしい!
    って時に、あそう言えばこれ!じゃーん!みたいな感じで一個二個出して大人しくしててもらったりもします(笑)
    一気に上げても色んなものに目移りしちゃいそうですし、
    プラレールならまだまだ長く遊べると思うので小出しでいいと思います🤣

    • 11月1日
ママリ

すぐにあげちゃってます😃
どこまで理解してるかは分かりませんが◯◯からだよ〜みたいな感じで。
パパママはイベントだけだけど、もらったものは特別って事でいいんじゃないでしょうか。
おもちゃも子供の中でブームがありますし、せっかくいただいたものなので遊ぶ時期を逃してももったいないですしね😃

  • るか

    るか

    直接貰った時は〇〇からだよ〜と本人にお礼を言わせてるのでなんとなく理解してる気がします!
    今回は郵送で貰った&息子は面識がない方からなので私からってことになっちゃいそうです😅
    時期を逃さない程度にあげ方考えてみます〜!

    • 11月1日
i-kkk

本人がおもちゃの存在に気づいてないなら1つ、2つだけあげて残りは少しずつまたはクリスマスまで隠しておきます。
一度に全部あげてもすぐに飽きちゃうしありがたみがない気がするので小出しにするなー。
あとはなにかできたらご褒美にあげるとか!
ご褒美癖がついても困るけど、、、

  • るか

    るか

    まだ息子にはバレてません!
    全部あげてもすぐ飽きますよね〜😅
    小出しの方向で車両は隠しておくことにします(>_<)

    • 11月1日