※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん0316
子育て・グッズ

噛み癖に悩む息子の対策について教えてください。

息子の噛み癖について。

皆さん、噛み癖はどのようにしてやめさせていますか?

低い声でダメ!と言っても、鼻をつまんでもなかなか無くなりません。
写真を添付させて頂きますが、こんな感じにいつも噛まれます。この噛まれている間にも色々とやめさせる方法を試してはいますが、効きません…。

そもそもこんなに噛み癖があるのはおかしいんでしょうか?

同じような方いらっしゃいましたら、とってらっしゃる対策など教えて下さい(・・;)

コメント

ぽよん

ウチも噛み癖ありました(>_<)
決まって主人が噛まれてましたが(・・;)私は噛まれる前に避けたりしてました。噛んだら目を見て痛いよって教えてました。低い声で注意するので良いと思いますがまだ小さいので辞めてくれるまで根気良く注意するしかないかもしれません(._.)
いつの間にかなくなりましたよ(^o^)/

• にゃん0316

にゃん0316

回答ありがとうございます!

そうなんですね!今は私も主人も噛まれまくって痛いです(ーー;)
    まだいまいち言葉もよくわかっていないでしょうし、やはり根気強く教えて行くしかないですね…

頑張ってみようと思います!

ありがとうございました♡

• 1月10日