※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

小麦粉アレルギーの可能性があります。要注意です。

昨日からパン粥をためしてるのですが

昨日も同じ場所目の下に
蚊に刺されたようにプクッと蕁麻疹?ができました


小麦はベビーそうめんを試してから
パン粥にしていてベビーそうめんの時は
特にこのような症状は出ませんでした🤕

乳も含まれてますが
ヨーグルトも食べていてこちらも特に同じ症状は出ませんでした


目の下1箇所だけです
小麦粉アレルギーの症状でしょうか😢


コメント

tmam

パン粥って、使っているのは普段飲ませているミルクですよね?🤔

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    今回はお湯で煮てあげました!😢

    • 11月1日
  • tmam

    tmam

    なるほど! そしたらアレルギー疑いは本当に小麦だけなんですね💦
    ヨーグルト大丈夫でも牛乳だめ、ってあるのでそれかな?と思ったんですが、違いますね💦
    もちろん食パンには卵入ってないですよね??
    なんでしょうね〜?😣

    • 11月1日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    普段飲んでるミルクでも
    特に何か症状が出てる訳でもないので
    乳でもないのかな?と😢
    卵は不使用のものあげました😢

    今日はかかりつけのおいしゃさんもお休みだし
    明日また小さじ1あげて症状がでたら
    連れていけばいいでしょうか?😢
    それとも明日はあげずに受信した方がいいんでしょうか😢

    • 11月1日
あんぱん

息子はヨーグルト食べれていたのに、パンがゆでアレルギーでましたよ〜😭
なんのパンを使っていますか?
パンによって乳タンパクの量が違います。
息子は本仕込みを使うと100パーセント蕁麻疹が出ます😱

あとは体調が悪いと出ちゃったりもしますね🤔

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    パンは超熟です😫💦

    • 11月1日
  • あんぱん

    あんぱん

    超熟ならパンが原因ではなさそうですね💦
    息子も小麦アレルギー疑惑があったときに、同じ小麦製品でもそうめんよりパンの方が発症しやすいと言われました🤔

    写真ではアレルギー反応に見えますね💦

    • 11月1日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうなんですね😫
    その時は皮膚科に行きましたか?
    小児科にいきましたか?😢
    今日はかかりつけの小児科おやすみで
    小児皮膚科に行くか迷ってます😢

    症状はもうおさまってるんですが😫

    • 11月1日
  • あんぱん

    あんぱん

    小児科とアレルギー科が一緒なので小児科に行きました(^ ^)
    小児科の方がいいかなと思います!

    症状収まってるのであれば、どちらにしても急がなくていいので、明日受診するか、また後日パンがゆを試してみてやはり症状がでれば行くか、という感じがいいかと思います👍

    • 11月1日