※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2カ月半の赤ちゃんがお昼寝や夕寝をせず、ねぐずりがひどいです。家では寝にくく、散歩時には抱っこヒモで寝るが、家での対応が難しいです。仕方がないでしょうか?

2カ月半の子なのですが、お昼寝、夕寝全然してくれません。朝寝は1時間いかないくらいしてくれるのですが
お昼寝から夕方にかけてねぐずりがひどいです。
無理矢理散歩に行けば抱っこヒモで寝るのですが、家だと無理です。家のことやお昼ご飯食べるタイミングが難しいです。仕方ないんですかね?

コメント

いな

わかります!!
うちの子もほんっとーーに泣く、寝ない、ギャン泣き、寝ない!!でした笑
ご飯や家事は本当にタイミング無いですよね(>_<)
うちの子は寝ても一緒に寝ていないとすぐ起きてしまうので、今も家事の半分は抱っこ紐でやってます!ご飯も基本抱っこ紐で食べてます、、、笑
仕方ない!と思って割り切ってます!
お散歩で寝るということだったので、お散歩で寝たらお家に帰ってそのまま家事をするのはいかがでしょうか?
私も抱っこ紐でギャン泣きされた時は、家の前をぐるぐるぐるぐる歩きまくってから家の中で家事や食事をしていました!

• えり

えり

ですよね。割り切ります笑
    その代わりに疲れ果てて18時半には就寝するので、そこまで耐えれば自由時間です笑
    最初のころのお昼の自由時間が懐かしいです🤣抱っこ紐フル活用します。

• 11月1日