※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

明日から4ヶ月の赤ちゃんを義母に預けて仕事に行くことに罪悪感。哺乳瓶拒否で悩んでいます。離れると吸うようになるでしょうか?

明日から4ヶ月になります。そして、明日から義母に預けて午後だけ仕事に行きます。6時間ほど離れることになります。生まれたときはおっぱいが吸えず苦労しましたが、ここにきて哺乳瓶拒否になりました。もう、虐待しているんじゃないかと思うくらい泣き叫び、義母はどうにかなるよ!と言ってくれますが、申し訳ない気持ちと、こんな小さい子をおいて仕事に行くことにした罪悪感でいっぱいです。しかし、働かなければカツカツで食べていけません。
哺乳瓶も色々と試しました。私がいないと分かれば、そのうちくわえてくれるようになるでしょうか?

コメント

Himetan❤️

ママだと母乳の臭いがするから哺乳瓶で飲まない子もいるらしいですよ💦
哺乳瓶の乳首を温めてあげてみた事ありますか?🤔
友達の子は乳首が冷たい&固くて嫌がってたみたいで温めるたら柔らかくもなった事もあって哺乳瓶拒否が克服できましたよ😊

• みぃ

みぃ

そなんですね。それは試したことがなかったです。試してみます!

• 11月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

だめ元で試して見て下さい😊
    ママリで他の方にもお伝えしたら効果あった人もいますので😀

• 11月1日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

• 11月1日