※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

ミルクや母乳を飲む時、口はずっと動いていますか?友達の子どもは一気に飲んでいたそうで、他の子どもはどうなのか気になります。

ミルクや母乳を飲む時、飲み終わるまでずっと口は動いていますか?
今は完ミにしましたが娘は母乳をあげている時でも、飲んでは休憩して大きく呼吸をして、また飲み始めるといった感じです。
一定のリズムで飲んでは休憩をして120mlを15分から20分ほどで飲みきります。
友達がミルクをあげてくれている時、その子の娘は口を止める事なく飲んでいたと聞いて、他のお子様はどうなのかと気になりました💦

コメント

ハッチ

混合で育ててますが母乳もミルクも休憩が長いです。
吸うのが疲れるのか分からないけど何回も乳首から離します。
私の子はミルク飲むとき40ml飲むのに20分かかることもあります。
私の回りにも休憩せずに勢いよくゴクゴク飲む子がたくさんいますけど個人差ですかね‼(*^^*)
あまり気にしなくて大丈夫ぢゃないですか?

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    ゆっくり飲むのもその子の個性ですよね✨
    気にしないようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月1日