※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

アレルギーの負荷試験って何歳になってから始まりましたか?m(_ _)m2歳の…

アレルギーの負荷試験って何歳になってから始まりましたか?m(_ _)m

2歳の子が卵白クラス5で卵黄、オボムコイドがクラス3で全卵完全除去中です。もうすぐ3度目の血液検査がありますが過去2回で数値が上がっていく一方なので負荷試験についてはまだ一切説明されていません。

お子さんがアレルギー持ちで負荷試験をされたことある方、参考までにその時のクラスと負荷試験開始時期を教えて下さいm(_ _)m

コメント

あんぱん

2歳4ヶ月で卵の負荷試験しました(^ ^)

かかりつけでは負荷試験の話をはしてもらえなかったので、2歳過ぎてからアレルギー専門医のいる総合病院に変えました。
一歳すぎたら負荷試験していった方がいいみたいで、早くやればやるほど早く治るそうで、2歳だと遅いくらいだと言われました😵

うちも年々数値は上がっていますが、治療しないことにはよくならないとのことで負荷試験行いました。
卵白とオボムコイドがクラス6、卵黄はクラス5でした。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます!

    2歳4ヶ月でしたのですね!その後の経過とかどうですか?m(_ _)m

    2歳だと遅いのですね:(´◦ω◦`):
    12月で2歳でその時にかかりつけで血液検査をする予定ですが結果を聞き次第、病院の切り替え考えてみます(;^ω^)
    ちなみにアレルギーの専門医のいる総合病院はご自身で調べられてかかりましたか?|ω・)

    質問攻めすみませんm(_ _)m

    • 11月1日
  • あんぱん

    あんぱん

    まだ2ヶ月ですが、とりあえず毎日決まった量を自宅で食べさせてます(^ ^)
    2週間続けて症状がでなければ増量、というのを繰り返しています!
    なかなかスムーズにいかず足踏みしていますが😭💦

    うちは通っていたところが一応アレルギー科だったので、先生からの紹介で総合病院に転院した感じです!
    日本アレルギー学会で検索すると、全国のアレルギー専門医がいる病院を探せますよ😊👍

    • 11月1日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    クラス6で重度だな〜:(´◦ω◦`):と思ってたんですが2ヶ月で自宅で食べさせれるまでになっていることに驚きました😳もっとかかると思ってましたm(_ _)m

    そうなんですね!私の通っているところはアレルギー科と記載あるのに調べたら出てこなくて(;^ω^)
    先程近くのアレルギー専門医のいる病院について質問しまして近くの病院を知ることができたので、日本アレルギー学会の方でも検索して病院を決めようと思います(^^)
    本当にありがとうございます!

    あんぱんさんのお子さんもアレルギー克服できますように、、

    • 11月1日
  • あんぱん

    あんぱん

    あ、でも卵白は今0.6gです💦1gまで食べられないと加工品にはいけないので、毎日ゆで卵作ってますー😭
    それでもたまに蕁麻疹出ちゃうのでなかなかここから進めずにいます😭
    負荷試験の次の日から自宅で食べさせてますよ!
    そのための負荷試験なので😊

    いちごみるくさんのお子さんも早く克服できるといいですね😁

    • 11月1日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね!そのg生活は大変そうですね(´•ω•̥`)
    アレルギー発覚する前に上の子が食べてたハムを食べちゃって、たった一口だったのに全身蕁麻疹で顔パンパンでぐったりして声かけにも反応が薄くて、、、それが頭から離れなくて:(´◦ω◦`):
    次の日から自宅で食べさせることが負荷試験とは、なんとも言えない気持ちに(;^ω^)
    でも心を決めないとですよね!辛いのは子どもの方ですしね(´•ω•̥`)早めに行動に移します!

    ありがとうございます(*´ ˘ `*)

    • 11月1日