※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれ退院し上の子との生活が始まりました。上の子は、頭や…

赤ちゃんが生まれ
退院し上の子との生活が始まりました。
上の子は、頭やお腹手を繋いだりと
なぜなぜして泣くとベビーベッドのところの
柵から覗いて不安げにみたりと思ったより
いい子でびっくりしてます!
ミルクを持ってきてくれたりオムツを持ってきたり
赤ちゃんを抱っこしてる時は 絶対抱っこしてとは
言わなくて 抱っこマンだったのに驚きです。

ですが、同居してるので
従兄弟の三歳の男の子も一緒に住んでますが
ぬいぐるみを投げてきたり
ハンマーのおもちゃで叩いてきたり
足で蹴ってきたりととっても怖いです(;_;)
みんなが何度注意してもやめてくれません😢
まだ三歳なりたてなのでわからないのかもです(;_;)
やっぱり、女の子と男の子で
違うものなのでしょうか?
それとも性格の違いとかでしょうか?

コメント

ひぃと

性格の違いだと思いますよ✨
2歳3ヶ月差ですが、なでなでしてくれたり泣いたらいないいないばあしてくれたりしてましたよ〜😊💓

  • w

    w

    性格の違いなのですね😆
    なんでだろう?と思ってました(;_;)
    自分の子じゃないので
    強く怒れないので困っています😢
    優しいお兄ちゃんですね😍

    • 11月1日
deleted user

性格の違いですね❣️うちは上が女の子で2歳半違いますが、顔の上ジャンプしたり、スリスリが強かったり、足噛んだ事もありました😂
今は3歳になり、ちゃんと赤ちゃんを理解して噛んだりそんな事しなくなりましたし、泣いていたら教えてくれて、オムツ持ってきてくれたり、オモチャであやしたりしてくれます❣️
従兄弟のお子さんも段々と慣れていって辞めてくれると良いですね✨

あんぱん

性格の違いでしょうね😁
1歳9ヶ月差ですが、妹大好きなので、いつも顔スリスリやチューしたり、泣いたら大丈夫だよ〜って声かけておもちゃ持ってきてあやしたりしてますよ(^ ^)❤️