※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ
子育て・グッズ

生後51日の赤ちゃんとのお出かけについて不安です。同じ月齢の方々、この時期の外出の注意点を教えてください。

生後51日の子のお出かけについてです。
今は近所をベビーカーでぐるぐる散歩しており、そろそろショッピングセンターなどにお出かけしたいなとおもうのですが、風邪やインフルエンザが流行る頃で怖く思います。
同じような月齢のかた、先輩方、この時期のお出かけはどのようにしていらっしゃいましたか??

コメント

A✩.*˚

1ヶ月検診終わってからは1時間くらいなら、週1〜2回ショッピングモールやスーパーに行ってますよ🙂

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

ありがとうございます!今は旦那に見てもらってるすきにいくのですが、サッとなら行っても大丈夫そうですね☺️

• 11月3日
wakan

生後6ヶ月頃までは、ママのお腹の中でもらった免疫があるから、ほぼほぼ大丈夫だと思います🙆‍♀️2ヶ月の頃は、ベビーカーで寝てくれてたので、ショッピングモールお散歩しやすかったです。でも、混んでる時間や休日のショッピングモールとかは避けてましたよ!

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

ありがとうございます!
    そうなんですね!免疫があるのですね😳 たしかに人が多いので、行くとしたら朝一で行きたいと思います☺️

• 11月3日
ままり

生後54日目です(^^)
都内にいるとどこでも基本人混み状態なのでほとんど気にしてません🤗気にしてたらこの先春まで出かけられないので😂
唯一してることと言えば、私が栄養豊富なバランスのよいお食事をして、母乳をしっかりと飲んでもらうことくらいです☺️

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

ありがとうございます!都内となるとそうですよね😂 わたしもいつ出たらいいかわからなくて、春まで引きこもりはむりですよね😂 わたしもお乳しっかりあげたいと思います!

• 11月3日