※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

出産後、体力回復に不安。夜は1回ミルクをあげて寝るが、昼間子供が寝ると横になりたい。体重戻らず10キロ増で仕事復帰も不安。

出産して七ヶ月です。
夜は一回ミルクをあげる為起きるか、朝方まで寝てくれて、起きないかくらいなのですが、日中子供が寝てくれると横になりたくて…💦
七ヶ月くらいになると、だいぶ体力も回復してきて体も動くようになるのかと思っていたんですが、そうでもなく…こんなものでしょうか??😢
それとも、体重が戻らなくて、出産前より10キロ太ったままなので、体が脂肪で重いのでしょうか😅?!
あと数ヶ月ありますが仕事復帰できるか不安です😭

コメント

私は生後3ヶ月で復帰しました😂
子供が寝てる時は寝てたいタイプでしたが復帰したらやるしかないので案外どうにかなってます😳
ちなみに体重も増えました😂

ママリ

私も体力元には戻ってないです(´;ω;`)
帝王切開だったので産後1カ月はほとんど動けませんでした😭
妊娠中に10キロ増えましたが、産後3キロが落ちなくて落ちなくて…運動しようにも育児疲れかやる気が全く起きず笑
このまま脂肪が定着するのかと諦めモードです😭
もう少し体力戻ったら運動しなきゃ(´;ω;`)