※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
ココロ・悩み

離婚相談で重要なポイントは、慰謝料や養育費の相場と面会について。相手の不倫や子供のことも含め、相談内容をしっかり準備してください。

離婚に向けて、市の無料相談を受けようと思います。
時間が25分と限られており、年度内に一度だけしか利用できないようで、これだけは聞いといたほうがいいという内容ありますか?
原因は相手の不倫です。証拠は相手を妊娠させて中絶させたという、不倫相手とのやり取りラインくらい。
本人自白済み

子供は2歳の子と4月に生まれる赤ちゃんの2人。

今のところ
※慰謝料養育費の相場
*面会させないといけないのか

くらいしか思いつかず…

コメント

ままり⭐

離婚がすぐ出来なかった場合の婚因費用!!

  • さはな

    さはな

    それ大事ですね!本当助かります!

    • 11月1日
deleted user

慰謝料の相場は相手の年収で決まります。ちなみに年収700万弱だと養育費は4万5千円なので参考にして下さい。面会はさせないといけないか?
ですが法律的には旦那さんが面会を望めば拒否は出来ません。
拒否出来るのは虐待等の子供に被害が加わる恐れがある場合です。
面会させたくないと伝え相手が承諾すれば会わせなくて良いです。
ちなみにそのケースだと旦那さんのみ慰謝料請求されますか?
両方取れますし、旦那さんに養育費のみ。相手に慰謝料全額要求も方法としてありますよ。
合わせて300万〜350万が慰謝料の相場です。子供を身ごもったという点がこの話の大きなポイントとなります。
公正証書も絶対作ってくださいね。
あと、聞いといた方が良いのはローン関係(家、車等)の振り分けです。支払いを貴方が放棄出来る可能性がありますが基本的には貴方にも支払い義務が生じるので、ローン関係も旦那持ちにさせるにはどういう方法があるかを聞いた方が良いと思います。

  • さはな

    さはな

    そんなに収入あっても4万ちょいなんですね💦
    旦那は面会したがってます。
    相手には慰謝料を請求しないでおこうと思っています…私から連絡を取るということですよね?!
    クズ旦那のせいで中絶までさせておいて気まずいです。
    公正証書っていくらくらいかかるんですか?
    ローンは向こうの奨学金と、携帯を2人分2年間契約で買ってるから解約金とかどうするか悩んでます。
    色々知らない事をありがとうございます😊

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その女性は旦那さんが既婚者であったことは知らなかったんですか?
    仮に知ってたらその女の人も自業自得ですよ。
    公正証書は慰謝料や養育費の支払い額。(10年分の養育費、慰謝料、財産分与の合計金額)で決まってて仮に旦那さんから総合計が500万以下なら1万1千円です。どちらの都道府県にお住まいかは存じませんが全国に公正役場のという証書を作成する役場があります。ネットで〜県、公正役場と検索して頂いたら住所等が記載してますのでそちらで詳しい金額の問い合わせ、方法など聞いてみても良いと思います😊

    • 11月1日
  • さはな

    さはな

    知ってました!娘が生まれた時出産祝いもくれた、私が知ってる人です。
    自業自得ですよね…自分で慰謝料請求するのが嫌で…
    子供が2人いて慰謝料たったそれだけなんですか?!?お金なくて浮気する奴が1番極悪、貧乏が1番悪ですよね。
    死んで欲しい…

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦私なら両方から絶対取ってやる!と思うタイプなので口出ししちゃいました😭

    だいたい理由はどうであれ慰謝料ってある程度の額が決まってるみたいです。あくまでも相場なので請求する額はもっと多くて良いと思います!
    結局はなつさんが仰る通り貧乏が1番悪です。最悪給料差し押さえ可能なのでそのまで追い込みましょう。

    • 11月2日
  • さはな

    さはな

    相手も既婚者だし、もし別れてなければうちも慰謝料請求される可能性ありますよね?
    既婚者に手出すとか本当クズ。
    貧乏が1番悪!!
    給料差し押さえしてやりたいです。

    • 11月3日