※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

間もなく1歳になります。みなさん、1歳になったら、インフルエンザ、おたふくの予防接種受けましたか?

間もなく1歳になります。

みなさん、1歳になったら、インフルエンザ、おたふくの予防接種受けましたか?

コメント

おたふくは受けました(^ ^)

• 杏

ありがとうございます❗
    インフルエンザは打ってないですか?

• 11月1日

退会ユーザー

インフルエンザは大人だけ打って、家に持ち込まないようにしただけで、息子は打ってないです⑅︎◡̈︎*

• 11月1日
あこ♪

もしかかって酷くなったら嫌なので、両方する予定です😀

• 杏

ありがとうございます❗
    そうですよね💦
    ちょっと具合悪いだけで、あたふたとしちゃうんですから、インフルとかおたふく罹患したら、パニックになりそう

• 11月1日

上の子1歳でおたふくは受けました😊かかりつけ医におたふくは必須でもいいぐらい重症化したら危ないと言われたので打ちました❣️

• 杏

ありがとうございます❗
    先日、風邪でかかった病院でも、おたふくは受けたほうがいいかもよーって言われました

• 11月1日

おたふくは賛否両論なので お医者さんに聞いた上で打つの辞めました。
打つ予定ないです☺️かかりつけの小児科相談でいいかなとおもいます💗
インフルエンザは0歳、1歳でもかかってしまいましたが
予防接種のインフルエンザは1歳まではほぼ効果ないと聞いたので高いし勧めてはないと言われて打ってないです。
今年は一回目を先日受けました(^O^)

• 杏

ありがとうございます❗
    0、1歳でもかかっちゃったんですね💦
    そのとき、お子さんの様子はどうでしたか?

• 11月1日

子供は二年連続インフルエンザかかって、去年は41度まで上がって吐くわ熱性けいれんするわ、入院するわで大変でした(^_^;)うちは熱性けいれん三回してます😂💦なったらなったときかなと💦小児科では1歳は効果がないと言われて、そのあとインフルエンザの予防接種のなかには添加物がたくさんあってその中に水銀も入ってるといろいろなワクチンの研修受けている看護士の姉に聞きました!

• 11月1日
su-sn

1歳なってすぐにおたふく、水ぼうそうの予防接種受けに行きました\✡/
そのあとMR(風しん麻しん)も受けました!
1歳なったらすぐ来てねって病院から言われました!