※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
家族・旦那

ホント実母嫌い。毎日のように孫が何してるか確認のLINE&TV電話が夜のく…

ホント実母嫌い。
毎日のように孫が何してるか確認のLINE&TV電話が夜のくそ忙しい時間にくる。
孫に服やらなにやらを買ってくれるのは良いけど、気に入らないことがあると「あんなに買ってあげてるのに」と怒る。
孫が嫌な態度とると「あー可愛くなっ」と言う
そしてすぐに「◯◯ちゃんはもっとちゃんとできるのに、孫ちゃんはダメだね」「◯◯ちゃんみたいに目が大きかったらよかったのに」「◯◯ちゃんママみたいにちゃんとしつけしないから孫ちゃんはダメなのよ」と私の従姉妹やその子供と比べられる
私の旦那の悪口言いまくり、子どもにも「パパだめだねー」と言う

さっきも、実家に置いてあるはずのネックレスが無いから私の家(アパート)にあるはずだと言われ探したけどなくて、それを伝えたら怒られ、結局実家にあった。母の確認不足なのに「だってあんたんち汚いからすぐ物なくすじゃん」と謝りもせず。
しまいにはしつけのダメ出し&従姉妹と比べられて怒られる始末。
ホント大嫌い

コメント

あちゃん

私ならそんな親とは
連絡も取らないし
言われた時点で切って不愉快だから
もう掛けてこないでっていいますよ😅

• EMAMA

EMAMA

ホントそうですよね。
    父親とは気も合うし大好きだからなかなか実家と縁が切れなくて😅
    LINEや電話はなるべく無視していて、3日に1回くらいしか連絡とらないようにはしてるんですけどね…

• 11月1日
  • あちゃん

あちゃん

わかります(∩´﹏`∩)
    私もお父さんとは仲良しだけど
    子供嫌いなお母さんとはもう連絡取ってないです🤣

3日に1回4日に1回からの1週間に1回にして徐々にFOしましょ😩

• 11月1日
  • EMAMA

EMAMA

実母が孫フィーバー中(な割に人と比べてきますが)なので中々しぶとくて。ずーっと連絡取らなくても家来ちゃうんですよね😅車で2時間離れているのですが💦
    なるべく距離置きたいと思います😩

• 11月1日
ERIKA

まず恩着せがましい。
私ならテレビ電話なんて、しない。絶対に。ウザすぎ。
比較されたら一瞬で「うちは個性を伸ばしてるから。気に入らなくて結構、向こうをいいこいいこしてあげて。」て、切ります

• EMAMA

EMAMA

かっこよすぎます😭✨私もそう言い返すようになりたい。
    私にはそこまで言える自信がない…
    今まで着るものから食べる物まで全て母親の言いなりになってきた私は、とても弱いのかもしれません😢

• 11月1日
  • ERIKA

ERIKA

そんな感じはしますね( ´_ゝ`)
    うちの母もしてやったしてやったと、恩着せがましいので、
    お母さんがそんなんだから、遠くに嫁ぐ羽目になったんだよ。まだわからないの?て。話したら
    なにそれ嫌がらせなの?って言われたので、散々今までしてきたでしょ。って感じでしたね。
    今で言うネグレスト?系ですね😃

• 11月2日
  • EMAMA

EMAMA

私も同じですね😅母親が嫌で離れた土地に進学してその地に嫁ぎました。
    母親からは、周りはみんな親の近くに嫁ぐのに、ウチばっかりなんで遠くに嫁ぐのかしらってよく文句言われます😑
    とにかくウチの母親は自分の言いなりにならない奴は大嫌いなタイプなんで。父もかわいそうなもんですよ😩

• 11月2日
  • ERIKA

ERIKA

それはうちの母と一緒ですね。
    本当にそれ。ですよ。

• 11月2日