※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が自己主張が強くなり、ママ以外が嫌になったり、外に行きたがったりして大変です。同じくらいのお子さんがいる方、どんなことが大変ですか?

もうすぐで1歳2ヶ月の息子がいます😊
同じくらいのお子さんがいる方、今どんなことが大変ですか? 夜泣き、偏食、自我の芽生え、、など
色々と個性はあると思いますがこんなのが大変!ってことを教えてください😊

うちの子は、だいぶ歩けるので私が着替えなどまだしてないのに外に行きたい!と騒いだり、お菓子くれ!とパントリーの扉叩いたり、、と自己主張が強くなってきました😦💦 あとは、ママじゃないと嫌‼️てことが増えました‼️

コメント

deleted user

オムツ替えが一番大変ですね😫

  • パイナップル

    パイナップル

    オムツ替えのとき暴れたりされるの困りますよね😓💦
    私は気をそらすのに一苦労です😓🤣

    • 11月1日
まま

やっぱり娘の自我の芽生えが大変な時があります。前より待つことができなくなっててかご飯出すのもあげるのも急ぎ急ぎでパタパタしてます笑笑

  • パイナップル

    パイナップル

    成長とはいえ、自我の芽生えってこんなに大変なんだ!😳って思いますよね。パタパタバタバタな日々頑張りましょうね😭💗🙏

    • 11月1日
さみり

やっちゃダメなことしかしないことですね!笑
ゴミ箱開けて中身探ってみたり、引き出しをロックしてるのに無理やり開けてみたり、三輪車のサドルに立ってみたり、書ききれない笑

  • パイナップル

    パイナップル

    やっちゃダメなことしかない、、ってとてもしっくりきた言葉です😂🤣‼️
    さらにゴミなど口に入れようとしたりするから怖いですよね😓

    • 11月1日
まほ

とにかくやんちゃ❗
おもちゃで壁やテレビをガンガン叩く(テレビが傷だらけ)、面白がってお茶をはく(マットが洗ってもお茶のシミ取れない)、オムツ替えがじっとしてない(ウンチが手や床につく)、等々💦
上手に叱ったり、気を紛らわせてやれればいんですが、イライラしてきてしまって、何でやってくれないの❗って私が泣いてしまいそう💦
子供らしい可愛い動きと言えばそうなんですけどね😅

  • パイナップル

    パイナップル

    面白がってお茶をはくに衝撃を受けました😦‼️うちの子もそのうちやるかもしれないので聞いといて良かったです💦 イライラする気持ちわかります😓

    • 11月1日
  • まほ

    まほ

    そーなんです❗お茶を口に入れてそのままダーって出すんです‼️だから、あご、首、スタイ、服のお腹から下がべちゃべちゃになって床もベタベタになります😵
    ダメって言ってもニターって笑ってまたやるんですよ‼️
    こっちも面白いんですけど、後が大変💦

    • 11月1日
ぷーちゃん

まだうちの子は歩けないので
お出かけしてベビーカー飽きた時
抱っこが大変です😰‼
11㌔あるので( 笑 )
あとは、ご飯をグチャグチャにするので
床掃除が大変ですかね🤔
シート買おうかなぁって感じです😂

  • パイナップル

    パイナップル

    抱っこ大変ですよね😓💦
    お出かけの大変さも色々ありますよね😭 ご飯グチャグチャも同じです😅

    • 11月1日
ままりん

スーパーに買い物行ったりするのが大変です😂
歩きたくて歩きたくてカートも嫌!抱っこも嫌!なので買い物にかなり時間がかかります💦
歩かせたら歩かせたで商品を触ろうとするし抱っこすると降ろせーー!とギャン泣き😂

  • パイナップル

    パイナップル

    うちの子まだそこまで嫌がないので
    これならそうなるんだな、、😓と心構えしときます💦 ほんとうのイヤイヤ期ってどうなっちゃうんですかね😦💦

    • 11月1日
ひー

・ご飯を途中から床に投げて遊び出す
・ママ以外受け付けない😭
・ベビーカー拒否
・抱っこ紐してたら顔叩いて来る
・水遊びが好きで外でも蛇口を見たら水を出してくれ〜と怒る
・高いところにすぐ上る
・キッチンが好きで引き出しから何もかも出す
・マンマ〜マンマ〜とすぐにパンをハイハイで持ってくる

こんな感じです🤣🤣
他のママさんのも読みましたがみんな似てますね😁
みんな頑張ってるんやな〜とちょっとホッとしました😊😊

  • パイナップル

    パイナップル

    私も皆さん同じ様に苦労されてるんだなと安心しました😭
    みんな通る道なんですね、大変ですが頑張りましょうね😅🙏💓

    • 11月1日
aya

沢山あります❗️😖
*ご飯中は叫んでうるさい(外出先でも)
*夜中何度も起きて泣いて布団からでる
*ダメと言ったことは何度もやる
*自我が出てきてよく怒る
*スーパーでもすぐグズるのでバタバタ
*トイレ行くたびに泣かれる
出したらキリがないぐらい今は毎日大変な事だらけです😢
毎日イライラと戦ってたまには1人でゆっくりしたいと思う時もありますが、日々成長してる息子を見て頑張ろうと思います!

お互い息抜きしながら子育て頑張りましょうね🤝♡

  • パイナップル

    パイナップル

    イライラとゆっくりしたい気持ちわかります😭! いつか懐かしい、可愛かったなーなんて思うんでしょうね💓
    ありがとうございます、頑張りましょ💓

    • 11月1日
里美

私も他の方とほとんど似てます😣💦💦
・ベビーカー、カート拒否(1歳になる前から)
・キッチンに置いてあるゴミ箱(ゴミ袋)をあさり、ゴミを出す
・キッチンの引き出しを開ける
・お米が入ってる箱を引き出す(5㎏でも)
・洗濯かごの中にあるネットを出す
・パパの物があるところに行き、物をあさる
・オムツを入れてる袋から取り出す(元から入ってるオムツの袋とは別の袋)
細かく書いたらこんな感じですが、おおまかにすると物を出すことが多いです😓💦💦
なので対策として、最近、物を出さないように引き出しを開けないようにすべてではないのですが、ロックしました🤣💦💦
後はゴミとかあさってて“もう無理!!”と思ったら、泣いててもベビーベッドに連れていき、家事をしてます😶

  • パイナップル

    パイナップル

    物を出すのがブームなんですね🤣!
    とても器用なお子様ですね😳‼️
    なんだか子供って大人の行動よく見てますよね😂!

    • 11月1日
  • 里美

    里美

    引き出しを開けるのはまだいいのですが、さすがにゴミをあさられると困ってしまいます😣💦💦💦

    • 11月1日
ぴよママ

自我が芽生え、嫌なことをイヤっていうときは大変です!特に危ないものや危ないことをやりたがるので困ります(>_<)

  • パイナップル

    パイナップル

    なんでか、危ない物に手を出したりしますよね😅💦
    これからイヤイヤ期こわいです🤣💦

    • 11月1日
ぽちゃりのつもり

🔘白米が大嫌いでまき散らす
🔘今日食べたいものと違うものを出されると拒否してお皿をひっくり返しギャン泣き
🔘夜中起きると、泣き抱っこも嫌トントンも嫌
🔘ダメと言われても何回もやる
🔘気に入らないとイヤダと言って怒り出す
🔘公園に行くと帰りたがらなくて強引に連れ出すと反り返って怒る
🔘癇癪を起こす
とかですかね💦

  • パイナップル

    パイナップル

    すいません、下のコメントに返事してしまいました💦

    • 11月1日
パイナップル

自己主張もどんどん強くなりますよね😅💦 怒る、嫌がる、はこっちも疲れちゃいます💦 せっかく作ったご飯落とされたりすると悲しいですよね😓