※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

卵管造影で通らなかった片側が通水検査後に改善する可能性はあるでしょうか?また、通水検査後に妊娠しやすくなることがあるのか教えてください

すみません。教えてください!
私は前回卵管造影した際に片側が詰まっていて造影剤が全く通らなかったんですが、風疹のワクチンを打ったため妊活出来ない間に通水検査をして妊娠しやすい体作りしよう!と先生に言われたのですが、詰まって全く通らなかったのに通水検査したら通りがよくなることなんてあるのでしょうか?又は通水検査したら妊娠したとかあったら教えてください💦

コメント

manami

私はまったく通らなかったわけではないんですが、両卵管通りが悪く手術もできない場所だったので通水してました。
その結果通りも改善されていき、妊娠に至りました!

• ままり

ままり

やはり通るまで?何回も通水を行うということですか?

回数重ねたら改善されたんですか?

• 11月1日
  • manami

manami

排卵後は出来ないので排卵前に毎周期していました。3回くらいだと思います。
    徐々に改善されましたよ!
    片側は通っているならいきなり手術等ではなく、改善が見られなければ他の方法も提案してもらえるんじゃないでしょうか?

• 11月1日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!

とりあえず片側が排卵しそうな時にタイミング法で様子見てみようと言われたんですが私は少しでも妊娠率上がるなら通水を片方通るまでやりたいなーとおもってました(>人<;)

• 11月1日