※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

こんなに切ないと思わなかった…母親失格とさえ思ってます。母乳がでなく…

こんなに切ないと思わなかった…
母親失格とさえ思ってます。
母乳がでなくなってしまいました(>_<)
息子は一生懸命吸ってくれますが出が悪いらしく( ˘•ω•˘ )
義両親のせいです。
パンパンに張ってた時もどうせのまない、無理やりかわいそう、ミルクの方がいいと…義実家にいる時は半日以上母乳をあげられないことが1ヶ月以上…まだその時は上手に吸えなかったけど諦めず頑張ってきました(っω<`。)
あげられる状態なのにあげられない切なさ(>_<)
義母は母乳でなくて完ミだったから一生理解できないだろう…今はミルクもよくなってきたけど母乳には勝てないし…

でもまだ諦めたくないんです。

自分たちがミルク飲ませる間、息子と向き合いたいが為に、母乳でしか補えない栄養を息子から奪い…

私はミルクだったから息子のことをみてあげられなくて切なかったって自分でいったよね?姑に取られてたって…

姑になって自分がされてたことしてるって気付けないだろうな(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

なんとかまだ吸わせてあげたい!!

コメント

M

また復活すると思います!

• 尚姫

尚姫

頑張ってみます⭐

• 11月1日
  • M

M

頑張ってください!
    私は夫ですら娘を抱かせたくない。
    何一つ、育児やらせません。
    義父母なんかもってのほか。顔も見たくないですよ。
    義父母も会わせてもらえるだけ良いと思いますよ。尚姫さん優しすぎる!

• 11月1日
  • 尚姫

尚姫

今まで義父母が私にしてきたこと思えば絶縁ですが主人が一人っ子だし我慢してますが…離婚する時はあんただけ出ていけばいいからねーと普通にいう非常識です。
    いい嫁のふりだけです♡
    老後は放置します(笑)

• 11月1日
  • M

M

辛いですね。非常識ですよ…
    私もいい嫁のふりしようかな♡
    老後は覚えてろ!!といった感じですね!
    私も尚姫さんを見習います!!

• 11月1日
  • 尚姫

尚姫

そうですょ♡
    義両親なんて老い先短いから今だけいい嫁でいればいいんです(笑)

• 11月1日
ERIKA

3か月頑張って!って言われました。
うちも溢れんばかりに出てたのに、ちびの吸飲力の無さで、搾乳もしてたんですが、出なくなりました(-)_(-)半年頑張りましたが、諦めて完ミへ。
吸う練習からですね。飲む飲まないは二の次でいいと思います
免疫力は母乳でしか取れませんからね。
お義母さんはさぞ楽されたのかしら。

• 尚姫

尚姫

吸うのも上手になってきたんですが出が悪くて怒っちゃいます(>_<)
    もう少し頑張ってみます⭐
    ありがとうございます🎶

• 11月1日
  • ERIKA

ERIKA

出はこれから復活するかもだし、しないかもですね。

• 11月1日
  • 尚姫

尚姫

頑張ってみます⭐

• 11月1日
育児中さん

出が悪くなっても吸わせてるうちは出てきますよ^ ^

• 尚姫

尚姫

そうなんですね☆頑張ってみます(*´罒`*)

• 11月1日
はじめてのママリ

えっ。無理やり可哀想って。お母さんから引き離されてジジババに抱っこされて邪魔されてお母さんに甘えられない方が可哀想だよ。😡そして自分がされて嫌だったことを孫かわいさに同じことを繰り返すことにもイラッとしますね😡
根気強く吸わせていたら復活すると聞きますよ😊ジジババとは同居なんですか?別居であれば授乳させないくらい育児の邪魔をするなら尚姫さん次第ですが落ち着くまで行かなくていいと思います!長い目で見てゆっくりゆっくり行きましょう✌️

• 尚姫

尚姫

だから家に帰ってきて甘える、グズるで大変ですが可愛くて頑張ってますヾ(・ω・`*)別居ですが徒歩三分なので、連れていかれます…💦
    預けっぱなしはなにされるかわかんないのでついてくんですが…

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり尚姫さんのお子さんは尚姫さんに甘えたいんですね😊💕
    旦那さんから言ってもらうとかできませんか?連れて行かれるのは毎日ですか?今から育児の邪魔をされると、きっとこれからの離乳食とかにも口出ししてくると思います。尚姫さんのお子さんは尚姫さんが子育てするのであって、ジジババが子育てするのではありません。尚姫さんのお子さんだけ連れて行かれると本当何されるかわからないから着いてくのは正解だと思います🙋‍♀️旦那さんが言ってくれないのであれば、尚姫さんが直接言うか、最終手段で鍵をかけて来ないようにするのも手だと思います🙋‍♀️

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは、来る時間にお出かけするとか。実家とか頼れるところはありますか?そこに避難するとか🙋‍♀️

• 11月1日
  • 尚姫

尚姫

避難はしてるし鍵もかけてますが非常時用に渡した合鍵で入ってきます(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    ペース崩れるしやめて欲しいです(っω<`。)

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレスにならないように、、って言ってもジジババが来る以上ストレスでしかないと思いますが😭子を守るのも母親の役目。嫌であれば尚姫さんが強く怒鳴るでもいいし、伝えることも必要ですよ!
    温かい飲み物を飲んだりしてリラックスしておっぱいもよく出るようになりますように😊

• 11月1日
  • 尚姫

尚姫

ありがとうございます♡

• 11月1日
きー

私もあまり母乳の出が良くなくて、混合で一ヶ月やってました。娘も頑張って吸ってくれてました。だけど母親に出てないから吸わせてもしょうがないと言われて吸わせづらくなり、 だんだん吸わせる回数が減りました。結局持病があり、薬をまた再開しなくてはならなくなってしまったので母乳を諦めました。冷やしたりして母乳出なくなるようにしてますが、まだお風呂入ったりすると出てくるので、まだ出ると思います!!私の分まで頑張って下さい!

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます🎶
    お優しいコメント嬉しいです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    お風呂でマッサージしたりとりあえず吸わせたり頑張ってます(。ᵕᴗᵕ。)"
    きなこさんの分も頑張りますね☆

• 11月1日
  • きー

きー

いっぱい食べて頑張って下さい😊💕

• 11月1日
  • 尚姫

尚姫

はぃ!ありがとうございます♡

• 11月1日
はな

母乳やミルク=食事ですからね〜口出しされたくないです!と私ならハッキリ言いますね。

この子が大人になっても食事にあれこれ言ってくるんですか?
迷惑なんですけど!家庭も生計も別なのに!と。

3ヶ月くらいから安定するみたいなので今から毎日頑張りましょう😃
お互いに上手になりますよ、大丈夫💕

義母シャットアウトですね🦇

• 尚姫

尚姫

そこまでいいたい!
    昨日保健師さんに相談したら息子ちゃんの親は尚姫さんだから気なんか使わなくていいんだからと言われました。
    次からハッキリいいます。ゲップもさせないし殺す気かって思います(>_<)毎日根気よく頑張ります♡

• 11月1日
みどり

まだ少しでも母乳出てるなら可能性あると思います!
たくさんご飯食べて水分もトイレ近くなるくらいとって、寒くなってきたので体冷やさないように温めて、そしてひたすら吸わせて下さい!

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます♡
    頑張りますヾ(・ω・`*)

• 11月1日
みきお

まだ2ヶ月なら頑張って、頻回授乳しましょう!
私なんて、出産して退院してからおっぱい全然張らなかったですけど、頻回授乳で今は夜間のミルク一回のみの混合です!
ご飯いっぱい食べて、休める時に休みましょー!