※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

39週2日目で生理痛のような傷みが続いており、おしるしや兆候はない。昨日から眠れず、妊娠兆候について質問したい。

生理痛のような傷みが先週くらいから続いてますが1日に何度かくる程度で、それ以外おしるしもなければ兆候もないです。
今39週2日目ですが、おしるしがきそうな兆候だったり何かみなさんありましたか?
変わった事というと、その生理痛のような傷みが今日もちょくちょくある、昨日〜今朝は全然眠れず旦那の弁当用意したあと再度寝て3時間くらい寝ました。

コメント

deleted user

お腹の張りはありませんか??
もしかしたら前駆陣痛ですかね??
わたしも前駆陣痛はありましたが、結局おしるしは出産する直前までありませんでした。

眠れないこと多いし、朝もだるいですよね💦
あまり無理せず、ゆったり過ごしてくださいね!出産したら育児で本当に寝れないので😭

  • miki

    miki

    お腹の張りは寝るときくらいで日中はあまり感じません🙄💦
    おしるしは直前までない事もあるんですね💡
    毎日お手洗いに行っては、おりものはでるもののおしるしなくガッカリです😂

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜に起きてる赤ちゃんなんですね😍

    わたしもママリでおしるしがあった!という報告を見るたびに自分はないなあと落ち込んでました💦
    でも、40週5日で陣痛から出産まで12時間とスムーズな初産でしたよ!
    あまり心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月1日
  • miki

    miki

    すごいですね💕
    スムーズに産みたいばかりで3000g超はあまりしたくないなーとか思っているから焦っているのかもしれないです😭周りからのまだ産まれてない?的な連絡にもプレッシャーです😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかりますー😭😭😭
    わたしも周りから毎日のように連絡あってプレッシャーでした💦
    でも、出産したらみんな我が事のように喜んでくれてたんで、いま思うとみんな本当に楽しみにしてたんだなーと😅

    わたしも当初は3000g超えだと言われてましたが、実際には2800gでしたよ!
    陣痛が始まったら、とにかくリラックス&ロングブレスです😊👍

    • 11月1日
  • miki

    miki

    そうなんですね😳💡
    推定だから多少はかわりますよね💡めっちゃ心配でしたが私も同じように3000g未満で産まれてきてほしいです❤️
    そうですよね💦みんな楽しみにしてくれてるですよね😌プレッシャーに負けずリラックス&ロングブレスがんばります☺️💕
    共感していただけたり色々教えてくださり元気でてきました😆💕ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 11月1日
はるまま10

前駆陣痛じゃないですか??(*´ω`*)
陣痛って、生理痛の痛さが最強!って感じで、その痛さが定期的にあるなら陣痛に繋がってくるのかな、、、?

  • miki

    miki

    時間が継続しているわけではないのですが、毎日生理痛のような痛みがあります💦
    先週くらいからなんか生理痛のようなかんじが続いていてこんなに長い事あるのかな?とちょっと不安です😂

    • 11月1日
deleted user

とりあえずその頃はお腹が痛い時が多かったです😂
前駆陣痛も辛いですよね…特に夜から朝方にかけてが痛くて毎日「陣痛かも?」と計測するのですが朝方には痛みが遠のいていつの間にか寝てました💦
おしるしは出産の3日前から出ました!
おしるしの兆候は今までよりお腹の痛みが頻繁だったかなーって感じです…とりあえず日中もずっと痛くて😂

  • miki

    miki

    私も夜から朝にかけて張りをかんじたり生理痛のような傷みが目立っているような気がします💦
    今日は今現在も痛みは消えずなんだか痛いなーというかんじです💦我慢できない痛みではないのですが、ちょっと心配です😂

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、我慢はできるんですけど…😅
    胎動がちゃんとあるのであれば、お産が近い証拠なのかなーと思います。
    36週の検診から毎回先生にお腹が痛いって相談してましたが「数週的にしょうがないです」で終わりでした😅笑

    • 11月1日
  • miki

    miki

    胎動はあります💡
    そうなんですね💦💦
    しょうがないんですねぇ😂
    もうちょっとかかりますかねぇ😭
    未だに内診がないのでどうなんだろーというかんじです💦もう一週様子みましょう!って2週連続で言われあと5日後が予定日ですが大丈夫なのかなーと🤣

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診ないんですかー🙄!?
    正産期入ったら内診あるものだと思ってました🤔

    • 11月1日
  • miki

    miki

    私もみんな経験するものだと思ってましたが、全くなんです💦
    いつも尿検査、体重、血圧、超音波エコーです😂
    みなさん内診グリグリとか書いてたりされてますが、いつだろういつだろうと思いながらも未だなにもなくです😅
    検診では陣痛次第ですね〜と言われ、予定日までもう検診もないですし、このまま陣痛来ないとか帝王切開とかしなくちゃいけなかったら嫌だなーとちょっと不安です笑

    • 11月1日